※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yukiiii
子育て・グッズ

2歳の子供が一人遊びできず、食事も難しい状況で母親が疲れています。子供は暴力的な行動も見せ、対応に困っています。睡眠不足もあり、ストレスがたまっている様子です。

全く一人遊びできない2歳のイヤイヤ期つかれましたー

長男ですが全く一人遊びしません。

唯一大人しくしてるのはyoutube見てる時だけ。
こっちもずっと相手できないしyoutube1日1時間くらい見せてます。じっと見ないくせにトーマスのdvdかけて!とうるさいのでずーっとかけてます。

常にママー!きてー!ママー!で疲れました。

もう相手したくない。

偏食少食なのでご飯も食べず、ご飯中すぐ立ち上がります。少しでも注意するとその辺にあるもの全部投げます。

キツく叱ろうがどこかに閉じ込めようが怖い動画見せようが効果なし!

プラレールしてても無理なこと言い出して怒り出すし、とにかく思い通りにならないと物を投げる、たたく、蹴る...こっちもイライラしてたまに爆発してしまいます。

たまには私もゆっくりコーヒー飲みたい...

下の子も寝ない子なので余計しんどいし眠いです。

あーーーーーつかれた。

叫び声も大きいし自らドンドン窓を叩いたりもするし
いつか虐待と思われて通報されそう、、、

支離滅裂でごめんなさい。愚痴です。

コメント

Rick

うわー、大変だ~(゚o゚;
イヤイヤ期頃がいちばん大変だったな~
小さいお子さんもいると、本当に休む間もないですね!

ママリ

うちの息子も全く同じです。言葉も遅めなので指差してキーキー言ったり物を投げたり、、それで怒ると泣いてまた物を投げます。機嫌のいい時間は短くて私はイライラして大きい声を出してしまいます😖

ちさん

うちも一緒です😭

自分の思い通りにならないと「しない!あっち行って!!」と怒り、説得しても聞く耳もたず、注意してもヘラヘラしているか、反対に大泣きして叩いてきます。

じぃじ(私の父)に関しては、息子のこととても可愛がってくれてるんですが、そんなじぃじに対してかなり冷たく、ちょっと立ち上がっただけで「じぃじしないで!!」
終いには顔見ただけで「あっち行って!」と言って叩きに行きます。

朝から保育園に行くのも毎日イヤイヤ暴れるので、あの手この手で気を引いて、すんなり車に乗ってくれるように息子にゴマをする日々。

なるべくイヤイヤ言わせないように息子の顔色伺ってる自分もいて、こんなんじゃめちゃくちゃワガママな子に育ってしまうんじゃないかと、最近本気で悩んでいます。

息子の最近のこの態度は、私たちの育て方の問題なのか、単なるイヤイヤ期で時間が解決してくれるものなのか。

子育てって難しいですね🤮