※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
家族・旦那

これってモラハラ?って毎回思うんですが…💦①お前それで気にしてんの?体型…

これってモラハラ????
って毎回思うんですが…💦



①お前それで気にしてんの?体型のこと少し言われたからって悩むとか女子ぶんなよ、きもちわりーな

②若くして家事子育てなんて精神年齢が若いんだからうまく両立できるわけねーじゃん、完璧って思ってんじゃねーよ、パニック障害。他の歳上ママたちは嫌なこと顔に出ないし、お前はまだまだなんだよ


③体調悪くなるな、めんどくさいから。疲れてイライラするな。


④なんで作業着ねーんだよ、お前は専業主婦なんだから
しっかりやれよクソ



みたいな。


①は、毎日毎日、顔についてバカにされたり産後で体型が崩れてしまったのに対して言ってきたりで、本当に傷つくからやめて、と伝えたらこう言われました。


②は、旦那も同い年です。パニック障害じゃなくて
旦那は家事育児何もしないのに早く飯出せ、風呂はできてないのかよと焦られせてくるので毎日バタバタしてて
言われてます。

③は、ツワリがひどかったり頭痛が酷くて吐いたり意識朦朧としてても容赦なく突きつけられます。
イジメなのかな。😢


④は、雨の日が続いてなかなか洗濯物が乾かなくて
コインランドリーで乾燥機かけに行こうと思ったけど
乾燥機はかけるな、部屋干しにしろと言われたので部屋干ししてたら案の定、乾かなくて言われた言葉です。




同い年なのにすごい軽蔑してきて、自分の身の回りのことすら何もできない人なのに他人をバカにしたり
家族になった私のことすらもバカにしたりで
この先この人とやってけるのかなって思ってます。
まだ子供も小さいので私が我慢しないと!って思ってますが私自身、メンタルが強いわけじゃないので
鬱になりそうです😢😢😢😢

家出はダメで、財布と鍵を奪われるのでダメでした。

コメント

まる

大丈夫ですか?
めちゃくちゃヒドイと思うんですが、、
お子さんに対しても
ヒドイ対応とかありませんか?

どこかに相談したり
何か行動とるのも大切かと思います。。

  • きのこ

    きのこ


    コメントありがとうございます!

    子供に対しては大丈夫です!
    メロメロなんですが、可愛がるだけで面倒は見ない、遊ばない、関わりゼロ!です。


    実母に相談はしてます。

    • 4月8日
❁¨̮

最低な旦那さんですね。私もそんなお子ちゃまなこと言う旦那は嫌です。離婚したいです

  • きのこ

    きのこ


    コメントありがとうございます!

    ですよね、離婚を考えます

    • 4月8日
ko★

全部の発言、最低すぎます!
作業着ぐらい自分で洗え!
小さい子供いて妊婦の奥さんをもっと気遣え!って怒鳴ってやりたくなります!
頻繁にそんなひどいこと言われてるんですか?💦
手はだされてないですか?
財布と鍵は常に旦那さんがもってるってことですか?
旦那さんが仕事いってる間に実家に帰ったりできたらいいのですが、、、😭

  • きのこ

    きのこ


    コメントありがとうございます!

    家事はほんとに全く出来ない人なのです!!!!
    妊婦だろうが病気になろうが関係ないみたいです、あの人は😢鬼みたいです。それは実母も心配してくれてて
    いつか壊れちゃうんじゃないのかって。

    頻繁ですね、💦そのたびメンタルやられてます

    手は結婚してからはそんな出されてないですけど、この前、子供抱っこしてたのに後ろから蹴られて危ないとこでした。💦

    • 4月8日
  • きのこ

    きのこ


    喧嘩したら鍵、財布を奪われて
    出てけと言われました。
    今回はそうならないように
    鍵と財布は今自分で持ってます!

    そうですね、ちょっと本気で考えます💦

    • 4月8日
  • ko★

    ko★

    すみません、普通のコメントのとこに返信してしまいました💦

    • 4月8日
ko★

その状況、きてぃこさんのお母さんも心配でたまらないですよね💦
手出されたことあるなら尚更ほんと離れた方がいいと思います!💦
きてぃこさんの鍵と財布奪う意味もわからないですし、、、

  • きのこ

    きのこ


    ですよね……💦
    鍵は車の鍵もあって
    車は俺が買ったから俺のもの
    車の中にベビーカーもあって
    ベビーカーも俺が買ったから俺のだろ、

    財布も俺が買ったし、金も俺が稼いできた金だから俺の金だから。

    って言われました🥰

    • 4月8日
  • きのこ

    きのこ


    絵文字ミスりました💦

    • 4月8日
  • ko★

    ko★

    人様の旦那さんに失礼ですが、、、
    幼稚すぎますね💦
    そんな考えしてる時点で、私なら離婚します😅
    これから発言も暴力もエスカレートしないか、それがほんとに心配です😭

    • 4月8日
  • きのこ

    きのこ



    もっともっとエスカレートしたら
    ぜったい別れます!
    いまは言われた言葉の証拠集めをしないとですね💦💦

    • 4月8日
  • ko★

    ko★

    旦那さんが帰ってくる前にボイスレコーダー忍ばせて録音しといた方がいいですね!
    きてぃこさんが安心して暮らせるように祈ってます!😭

    • 4月8日
  • きのこ

    きのこ



    ありがとうございます😢

    • 4月8日
*kate*

旦那さん甘えてますね。きてぃこさんがいないとなーんにもできないんですね。
仕事とか、外で弱い立場とか、叱られる立場ですか?
あなたより上だ!って自分に言い聞かせてプライドを保ってるって感じがしました。
ようは八つ当たりですよね。

まともに聞かない方がいいですよ。
旦那さん本気で言ってるわけじゃないと思う。家出させないのも、いなきゃ困るって根底にあるのでは?

スルーしないと本当に病んじゃいますよ。

  • きのこ

    きのこ


    コメントありがとうございます!

    はい、ほんとにほんとになにも出来ないです。きっと、幼稚園や保育園に通っている子供の方が断然!出来ると思います😢

    仕事は、自営業でひとり親方なので
    全く弱い立場じゃないんです。
    だからこそ威張ってるのかな?って💦
    歳は若いのに考えは古い人で、
    さだまさしの亭主関白の歌そっくりな人なのです。(笑)

    そうですよね、八つ当たりですよね
    でも私だって人間で感情があるのに
    嫁はやることしっかりやって
    愚痴ひとつ漏らすなって無理じゃないですか?旦那まじ頭おかしい。

    自分は良くて人はダメなんです😑


    スルーしようって思っても
    ひとこと、ひとことが突き刺さる言葉すぎて既に病んでます。
    精神科いって安定剤もらったほうが
    誰も傷つけないかな……って思いました😢

    • 4月8日
まここ

え…モラハラ以外の何でもないです‼︎
私なら家を出ます…。
実家に子供と行けないですか⁇ 子供が見て真似するかもしれないし…

  • きのこ

    きのこ



    荷物まとめて出てった方が良さそうですよね??

    • 4月8日
雷注意

この人とやっていけるのかなって…
やっていく必要あります?😅
やっていきたいんですか?😅

一緒にいる時間がもったいないぐらいですよ…

言われたこと日時と一緒にメモしておきましょ。
離婚のときに役に立ちますよ。

大体財布と鍵を奪うとか何様なんですか?
何も持たずに母子シェルターに駆け込んでもいいぐらいだと思います。

  • きのこ

    きのこ



    コメントありがとうございます!

    ですよね……
    はい、メモしてみます。

    母子シェルター!調べてみます。
    ありがとうございます💦

    • 4月8日