※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後83日の息子を完母で育てています。胸が張らなくなり、母乳が出ているか心配です。検診で体重が増えているか心配です。母乳が増えるアドバイスが欲しいです。胸が張らなくなった経験のある方いますか?

生後83日の息子を完母で育ててます。

先週の土曜の夜38℃を超える熱がでて翌日には下がったのですが、それから急に胸が張らなくなりました(>_<)
熱が下がってすぐではなく水曜ぐらいからです。

以前は昼間でも3時間空くから多少は張っていたし、夜は6~8時間空くので張っていました!なのにいきなり張らなくなりちゃんと母乳が出ているか心配です(。>д<)
今のところ母乳だけでミルクは足していませんが息子は機嫌良いし寝てくれます。

おしっこもうんちも毎日出てます!

次の検診が1週間後で体重が増えてるか心配です( TДT)

いきなり胸が張らなくなった方いますか?
いきなり出なくなるってあるんでしょうか?

初めての子だしわからないことだらけです!何か母乳が増えるアドバイスなどあればお願いします(>_<)

コメント

K

絶対病院に相談した方が良いと思いますし、あくまで私個人の予想になるのですが…、聞いた感じ熱が出たタイミングと差し乳になったタイミングが重なったのかな〜と思いました。
排便がされてるのであれば全然問題無いと思います!・:*:・(*´∀︎`*)・* .:・

• りんご

りんご

産婦人科に相談したがいいですよね(>_<)
    差し乳とは全く張らないのですか?
    差し乳になったのなら良いのですが…(´・ω・`)
    授乳のたびに排便してるのでオムツは交換してます!

• 2月28日
  • K

私は普段は張らないです!寝起きとかは張る時ありますが…娘が咥えて吸い始めると張り始めます!
    排便が無いなら心配ですが排便もあってご機嫌で寝てくれるなら絶対大丈夫ですよ!(﹡ˆoˆ﹡)

• 2月28日
  • りんご

りんご

息子が吸い始めたら張ってるようなツンとした痛みがあるのですが、触っても固くないです(>_<)
    15分ぐらい授乳したら満足したのか自分からおっぱい離します。
    排便は毎日しっかりあります。うんちはビックリするぐらい大量にするときもあります!
    大丈夫ですかね?
    自宅の普通の体重計で計ったら2週間で350gって少なくないですかね?(>_<)

• 2月28日
  • K

息子さんが吸い始めたら母乳が出来始めてると思うので出来た母乳からグビグビ飲んでくれてるんじゃないかな、と思います!( ・`ω・´)
    我が家には体重計が無いので体重の増え方の良し悪しは分かりませんが、減っていないなら大丈夫だと思います♡
    素敵な息子さんですね!♡

• 2月29日
  • りんご

りんご

ゴクゴク言ってる音はしてるから大丈夫なのかな(*^^*)
    今までかなりのスピードで大きくなってたから心配してしまいました(>_<)
    ありがとうございました♡♡♡

• 2月29日