※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machu
子育て・グッズ

義母が手伝いに来ても、何もせず座っているので困っています。どうすればいいでしょうか?

昨日退院して今日から旦那が仕事なので昼間
旦那のお母さんに手伝いに来てもらってます!
子供3人家で見ているので本当に助かるのですが…
家に来て何手伝えばいい?とか何も言わない義母で
家に来てすぐ座って私が何か言わない限りずっと座ってるんです…😅💦
何かしたらいいかな?とか聞いてくれるとわたしも
これお願いします!とか言いやすいのですがあまりに何も言わなくて困ってます。
今朝も家に来て何もする気配なかったので
おかあさん!お皿洗ってもらいたいですけどいいですか?ってわたしから言ってわかったわ〜〜って言って洗ってくれたのですが
なんだかわたしからお願いするとコキ使ってるみたいで😅気持ち的に嫌で同じような方いますか?
手伝いに来てるのにずっと座って動かないので
どうしたらいいのか🥺💦💦

コメント

ままり

ちょっと気まずいですね笑😅
休憩が長いのか?笑😅

今日からみたいなので
最初は言わないと分からないのかもですね💦
友達の産後の話もそうでした😅
言わないと何もしてくれなくて何しに来てるのかって😅
言わないと分からなかったみたいで
徐々に慣れて分かってきたみたいです😄
それか旦那さんに
食器洗いと洗濯と買い物はよろしく
みたいな風に言ってもらうかですね😊

• machu

machu

一応入院中も私たちの家にきてて洗濯皿洗いやってもらったって旦那が言ってたので一通りやり方とかはわかってるのかなって思っていたのですが😂なにもやらないのも困りますよね笑笑
    最初はこき使ってるみたいですが1つずつお願いしてみようと思います😅😅気まずいですが…でも来てくれてありがたいので我慢です🤣

• 4月8日