※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

潔癖気味の方、お子さんの手洗いどうされてますか?💦もうすぐ3歳です。自…

潔癖気味の方、お子さんの手洗いどうされてますか?💦

もうすぐ3歳です。
自分で踏み台に登って手を洗ってほしいのですが、踏み台に登る時は手を洗面台のところに置いてよじ登るのが気になり、手を洗って帰る時は、踏み台から降りるのにまた洗面台のところを触って降りるのが気になってしまいます😱

手を使わずに踏み台はフラフラしてしまい、どこかを触らないとバランスがとれないのですが、手を洗ったのに濡れてるところ触らないでーと思ってしまいます💦

潔癖気味で気にされる方、どのようにされてますか?
手すり付きの踏み台を買ってその手すりをつかまってもらうしかないのか悩んでいます😣

コメント

はじめてのママリ

うわ〜!分かりすぎます😭
上るときはまぁ、洗うからいいかと思えるのですが降りるときに縁に触られるのが嫌で私が抱っこして下ろしてます🥲
私も何か方法ないか知りたいですー!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえるの嬉しいです!😭
    やっぱり嫌ですよね😭私も同じく抱っこして乗せてます💦
    でも手洗いのたびにつきっきりは大変で😢
    何かないかずっと模索中です😭

• 22分前
はじめてのママリ🔰

共感しかないです!!!
そこ汚いから触らないよ〜って毎回言ってたら、手では触らずに踏み台から降りるようになりました。
我が子たちも支えがないとフラフラしてしまうので、洗面台のフチに肘ついてます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです!😭
    そうなのですね😳私も触らないように言ってみます!

洗面台のフチは洗面台の側面というか、濡れていないところでしょうか?🤔

• 19分前