※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

痛みがあるので病院で診てもらうべきですか?

妊娠19週です。子宮頸管を先週測った時は十分すぎるくらい長さは足りているから大丈夫と言われました。今朝、右横腹がピキッと痛くなりアイタタタタ!となり動けなくなる痛みがありました。今は治まっていますが、右の骨盤あたりから右背中側にかけて地味に痛い感じは残っています。ですがもう普通に動けるくらいの痛みです。こんな感じでも病院で診てもらった方がいいですか?

コメント

mamari

靭帯痛ではないですか?🤔

  • さくら

    さくら

    ネットを見てると靭帯なのかなぁとも思いつつ、分からないので不安です😂今は右腰のあたりがズンズン鈍く痛い感じです💦

    • 4月8日
  • mamari

    mamari

    多分靭帯痛なのではないかと思いますが、妊娠中は目に見えない分、不安なのであれば受診するのが一番ですよ☺️

    • 4月8日
  • さくら

    さくら

    一応念のためみてもらってきました^_^!靭帯では無さそうで、おそらく張りからくる痛みとのことでした💦ですが頸管長が長かったので切迫にはならないけど、私はウテメリンが全然効果無い人なので入院してマグセント点滴をしたら痛みは和らぐと思うけどどうする?となり上の子もいるのでとりあえず家に帰ることにしました💦
    相談に乗っていただき、ありがとうございました^_^!

    • 4月8日
  • mamari

    mamari

    そうだったんですね😊
    靭帯痛ではなかったとのことで、なんか申し訳ないです😭
    でも、受診してはっきり原因がわかって良かったですね!

    私もお腹が張りやすく、中期から効いているのかどうか分からない張り止めを飲みながらでしたが、気になることがあればすぐに受診して、予定日までしっかりお腹にいてくれました☺️!(笑)

    上のお子さんがいると難しいかと思いますが、無理せずお過ごしくださいね😊

    • 4月8日