※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の初節句の写真撮影について迷っています。今年撮影しても来年は初節句ではないが、思い出として撮った方がいいか悩んでいます。

お祝い事の写真について質問です💦
今月末で生後2ヶ月の男の子がいます。昨日お宮参りを済ませ、スタジオアリスで写真を撮影しました。
来月には初節句があるのですが、またスタジオアリスで撮影をするか迷っています。
飾り物などは慌ただしく選んでいる暇がなかったため、来年に持ち越そうかと思っているのですが、初節句は今年でありせめて写真だけでも撮った方がいいかな?と.......
来年写真撮っても初節句ではないし、思い出としても撮った方がいいですかね?💦
もう親の勝手な願望なので子供にとってはなんのこっちゃって感じなのはわかってるのですが、
今は今しかないからなぁ( ˊᵕˋ ;)と思うと迷ってしまって。
早生まれのお子さんをお持ちの方で撮影した方いらっしゃいますか?

コメント

みー

生後1ヶ月ちょっとの男の子です🙌

4月の中旬にお宮参りに行こうかなと思っていて、初節句どうしようとわたしも悩みました💧
飾り物も選んでる暇ないお気持ちわかります!!

なのでわたしも写真だけは!!と思い、お宮参りと初節句の写真を一緒の日にアリスで撮ろうかなと思ってます✨💕

• しおり

しおり

同じくらいですね❀.(*´▽`*)❀.

イベント重なりすぎて悩みますよね💦
    一緒に撮影いいですね!
    そうすればよかったかなぁ( ºωº )チーン…

• 4月8日
  • みー

みー

赤ちゃんには少し負担になるかもですが、やっぱり写真だけは撮りたくて🙌

イベントめちゃくちゃありますが、一生に1回って思うとお金かかるけどやっぱり記念に写真とりたいなって思いますよね☺️

• 4月8日
  • しおり

しおり

ほんと1回しかないって思うと
    写真考えますよね!
    撮らなくてあとで後悔はしたくないですからね(p*`・ω・´*)q

• 4月8日
ちーた

うちは女の子ですが、撮影しませんでした🙌
12月末生まれ、2月にお宮参りの写真をスタジオアリスで撮りました。
3月に初節句でしたが、すぐ4月にお食い初めということもあり、初節句は家で家族で写真撮って、お食い初めをスタジオアリスで撮影してもらいました🥰

イベント続きですよね😌
嬉しいけど、大変でした(笑)

• しおり

しおり

お食い初めも迷ってるんですー💦
    家族で家で写真撮るのもいいですよね!
    嬉しいイベントだらけですが
    ほんとに大変ですね(笑)

• 4月8日
みつな

お宮参り、初節句おめでとうございます!
うちはお宮参りはスタジオで撮ってもらいましたが初節句は家で撮っただけです。
値段結構するし、間隔が短いのであまり成長してなかったですし。
その後も家での撮影ばかりで1歳でスタジオにまたお世話になりました。
写真は親の自己満だと思いますので、スタジオでキレイに撮ってもらうのもいいですが、家で飾り付けして写真撮るだけでも充分な思い出残せますよ。

• しおり

しおり

そうなんですよね💦
    あんまり間隔があかないので
    成長がすごくしたかって言うと
    そうではないですよね(;´Д`)
    家で撮ることも考えてみます!

• 4月8日
ぜろ

今年は100均とかで飾り買って自宅で撮影するのはどうでしょう🤔
お宮参りで撮影したばかりですし、2ヵ月だと表情も変わらないと思います😂
私なら来年、1歳の誕生日と一緒に撮影します🙂

• しおり

しおり

1歳の誕生日と合わせるのいいですね♪。.:*・゜
    ありがとうございます❀.(*´▽`*)❀.

• 4月8日
nm.y

初節句は特にスタジオ撮影してません。
家のお飾りの前でとるだけでした!

• しおり

しおり

これだけ間隔が近いと家で撮るのも
    いいですよね!
    ちゃんとした飾り物はありませんが
    何か考えてみたいと思います♪。.:*・゜

• 4月8日
なこ

12月末に産まれた息子の撮影を去年しました☺️
大きくなっちゃうと着れない服もあると義母が言っていたので撮影することになりました(お金は義母が出す!と説得されたので…)
段飾りの五月人形と撮ってもらえたので良かったかなと今は思います!

• しおり

しおり

義母さんのご意見は大きいですね💦
    言われると撮らないわけにはいかないですもんね!
    ちょっと私も聞いてみようかと思います!

• 4月8日