※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

慣らし保育の時間について、先生とのコミュニケーションに戸惑いがあります。時間のズレに戸惑い、12時半と12時の違いに悩んでいます。園の方とのコミュニケーションが難しいと感じています。

今日から慣らし保育2週目です!(^-^)
ちょっとモヤモヤしたので聞いてください…

慣らし保育の時間を決める際、園の先生からこの日はこの時間にしましょうか〜とわたしの目の前でカレンダーに書き込んでくださって、そのコピーをいただきました。
ですが、先週の金曜とそして今日も朝送って行ったら、園の先生から確認されるお迎えの時間が、そのカレンダーの時間と違うんです〜(^◇^;)

どちらともカレンダーのコピーには12:00とはっきり書いてありますが、園の先生は違う書式の用紙を見ているようで、12:30お迎えですねーと。
あれ?12時じゃなかったでしたか?というと確認してきます…12時でいいですよ、という繰り返しで(^◇^;)
今日は最初に受け付けてくれた若い保育士の先生が主任さんに確認して、「ここには12時半って書いてあるんですけどー」って感じ悪く言ってて、主任さんから「12時過ぎに来てもらえますか?それならご飯も終わって落ち着いてると思うので」と。

私としては全然12時半なら12時半でいいんですが、最初のあの打ち合わせは何だったの〜という感じです(^◇^;)
毎回、は?違いますけどって空気を出されるのがちょっと悲しくて😭
今日お迎えに行ったら、そのカレンダーを見せて他の時間は一致しているか確認させてもらおうと思いますが、今は慣らし保育中で大変な時期だからなんですかねー?

こんなこと大したことじゃないでしょうが、これから職場にも復帰して色々あるんだろうなぁ〜と思うとなんだか週始めからモヤっとしてしまいました(^◇^;)

長々と吐き出しすいません!😭

コメント

choco

えー!私なら
その紙見せて12時って記載したのは
そちらですよね?って言っちゃいます(笑)12時半なら半で構わないのでちゃんとして欲しいと…今後もだらしなくなりそうで嫌なので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうござます!
    ほんと、ちゃんとしてほしー!と思いました(^◇^;)

結局、昨日お迎えのときに家からカレンダーのコピー持って行って、その時いた先生に聞いたら、こちらのミスですね、すいませんと言ってくれました。また、この後の時間はずれがないこと確認とれました。
    でもその先生はもともと感じも良くて朝のやな感じな先生とも、入園前の打ち合わせでカレンダー書いた先生とも別の先生で…(^◇^;)💦
    なんだか申し訳ない感じです(TT)

でもこれで朝のえっ?!と言われるのがなくなるならとりあえず安心です(^◇^;)

• 4月9日