※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asch
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が宇宙語のような言葉を話し、心配しています。周りの子供はもっと話せるようで、何かおかしいのか心配です。

2歳2ヶ月の娘なのですが、今だに宇宙語というか何を言っているのかわからない言葉の方が多いです😢
話す言葉と言えば、パパ、ママ、ウンチ出た、あっち行こ、こっち行こ、アンパンマン、バイキンマン、じゃぶじゃぶなどです。
同じ2歳の子でも周りにペラペラしっかりと話ししている子が多くて、うちの子が何かおかしいのかなと心配です😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もまだそんな感じです😅💦
3語文や4語文?も話しますが宇宙語が多くて分からない事も多いし、外では私が通訳しています💦
発音が悪いのもあります💦保育園に行っていますが、周りは同じ月齢の子を含めみんな普通に会話していますね😅
息子は新幹線が「ちんたんてん」になったり、カ行がタ行になるので「ママ、〇〇ちゃん(弟の名前)つる?(来る?)」とかです💦
私は少ーしずつですが発音もよくなって話すようになってきてるのでまだ様子見しようかなと思っていますよ☺️

• asch

asch

あまり神経質になるのも良くないか、この子なりのペースで頑張っているよなとか思うのですが、どうも気になる時があって😭
    母にも徐々に言葉増えてきてるし、心配せんでもって言われるのですが、、周りにペラペラ話す子居ると不安になりますよね!

• 4月8日
mimi♥

うちの子もそんな感じです(✽˙ω˙✽)

同じ月齢で2語文とか話してる子いると遅いのかなーって思っちゃいますよね💦

パパがやっぱりちょっと心配みたいでお風呂であいうえおの発音練習?とか、色んな言葉教えてます笑

• asch

asch

そうなんですよね、焦っちゃうというか心配になりますよね😰

うちもそうです(笑)
    旦那が心配でならないらしく、言葉を教えてます(笑)

• 4月9日