※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと寝てくれなくなりました。同じ経験をした方いますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんを育ててます(´◡͐`) 最近になり、抱っこしないと寝てくれなくなりました(´pωq`) おかけで寝不足です(xдx;赤ちゃんだからしょうがないと思うんですが、同じく方いますか?

コメント

♡ゆまこ♡

初めまして\(^o^)/
私も1ヶ月の娘がいます。

同じく抱っこしないと寝てくれないです(つω・`。)寝たと思って布団に置くと泣いてしまいます(;'A`)私も全然寝れなくて寝不足だし、抱っこで体は疲れるし大変です(;´・ω・)

もう少ししたら変わるものですかね〜?お互い大変ですが頑張りましょうね!♡

ららみ

同じですね(xдx;)
ちょっと安心しました!
ほんとしんどいですよね(´༎ຶ༎ຶ)
背中スイッチついてるみたいです(^.^)
お互い頑張りましょー( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

にんちゃんmam

息子も、2ヶ月すぎまでは抱っこじゃなきゃ寝なくて、布団に置くのにとーーっても苦労しました(´°д°`)
抱っこで泣いて寝てくれない時に、諦め半分で布団に降ろしトントンしていたら眠ってくれて、それから夜はずーっとトントンで眠ってくれます\( ˆ ˆ )/
ママの抱っこが1番安心するんですよね!今は大変だと思いますが…大きくなったら抱っこもさせてくれなくなっちゃうので(*ˊᗜˋ*)

頑張りましょうね!

ららみ

そーなんですね!
確かに大っきくなったら抱けないから今だけだと思って一杯抱いてあげたいと思います(´◡͐`)

茶色のバスクラ吹き

うちも抱っこちゃんです。
ベビー布団買ったのに
結局、ソファーでラッコ抱きして寝ています。

YUMAmama

私も2ヶ月半までは毎日抱っこしたまま寝てるました( p_q)
ベッドに置いたらギャーで、酷い時は抱っこひもに入れたままソファーに座った状態で寝たりしてました(´・・`)
今でもベビーベッドは嫌がるのでが、大人寝るベッドだと大の字になって寝てます(笑)
寝不足は辛いですが、大変なのももう少しですよ♪

s☆mama

寝たと思って置くと置きますよね(-""-;)
うちも1ヶ月半の子ですが、そんな日ありました…

でも最近は、寝てしばらく抱っこして、その後授乳クッションに寝かすとそのまま寝てくれる確率が高くなりました!
授乳クッションの開いた方にクッションや畳んだタオルを置いて円になるようにして、その上に寝かせます。
お尻がくぼみに入り、体がCのように丸くなる感じですかね…

さらささんの子に効くか分かりませんが、試してみて下さい♪
まだ②大変ですがお互い頑張りましょうね☆

madara

うちは3ヶ月の子ですが 未だに背中スイッチありますよ~
熟睡するまでは 下に置かないようにしてます(^o^;)
抱っこされてると安心なんじゃないですかね~(^-^)

ととろじじ

今日で4ヶ月になりましたが、まだまだ抱っこちゃんです(^^;;
お昼寝は抱っこじゃないと寝ません。
お布団で寝た!!と思っても10分くらいで起きますΣ(゚∀゚ノ)ノ笑
夜はお布団で寝てくれますが置くまでにかなりの時間がかかります•́ε•̀٥

まま大好きなんだねー♡と思うようにしてます(*゚∀゚*)