※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

義実家での誕生祝いに親戚も呼ばれるが、1ヶ月検診後のお披露目。生後1ヶ月で外出してもいいか心配。幼児も来る。

子供の誕生祝いを義実家でやってくれるのですが1ヶ月検診は済んでからです。親戚も呼んでお披露目をするらしいのですが…とはいえまだ1ヶ月。私たちのためにお披露目会開いてくれてるのにサッと帰っていいのか心配です。親戚の子供も4人程来ます(月齢は幼稚園児だったり9ヶ月だったり)生後1ヶ月はそもそも外出(人の家にお邪魔)してもいいのですか?

コメント

ままり

外出が大丈夫なのでいいと思います!
しかしひよこさんが疲れてしまうと思うので、事前に先生にも出かけるのは最初は1時間とかの短めと言われたので1時間だけお邪魔させていただきますなど伝えとけば帰りやすいかな?と思います😊

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😊✨
    心配だったので気持ちが軽くなりました😭

• 4月8日
3200g

外出には問題ないのですが…
疲れますよね〜

同じく、『首が座ったら』とか『夏になったら』とか
色々、お呼ばれありますが、正直しんどいです。
母乳だし、お酒飲めないし、酔っ払い達と長時間座ってるだけの苦痛な時間に違いない…

家でゴロゴロしてたいです。

• ひよこ

ひよこ

違う場所に変身しちゃいました😩

• 4月8日
km

お出かけについては問題ないと思います。あまり長時間ですと赤ちゃんもお母さんも疲れてしまうので時間だけ決めておくといいと思います😃
事前に伝えておけばもう帰るの?ってことはないと思いますね🙂

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!!
    検診時に先生と話して決めたいと思います☺️

• 4月8日
ひよこ

分かりますよ!
私も完母だしお酒大好きだし😅
子供のお披露目会という名目なので行かない!断ります!というのは難しいです。

R

自分は心配性なので連れて行きません💦今胃腸炎流行ってるし、子供から病気うつされたりするのが怖いからです😂😂
それに授乳したりオムツ替えも頻繁でお母さんも疲れると思います😅

• ひよこ

ひよこ

お披露目会なので連れて行かないという選択は難しいかなと思いました😅
    すぐ帰れるようにしたいと思います😩

• 4月8日