※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵巣症候群で生理がこない。デュファストン飲んでたら内服中に排卵。基礎体温乱れて排卵時期不明。様子見て、生理来なかったら再受診。妊娠検査薬陰性。生理来ないので不安。

多嚢胞性卵巣症候群です。3月にエコーで卵巣を確認し、排卵しそうにないので、生理を起こすためにデュファストンを10日間飲みました。飲み終わって10日経っても生理がこないので、病院で確認すると、まさかの内服中に排卵していたとのこと。諦めずに、タイミングとっておけばよかった😥基礎体温もガタガタで、具体的にいつ排卵したのかわかりません。(3月14日と4月4日に病院受診したので、その間で排卵したことは確かです)病院の先生から、「4月14日までは様子みて、生理こなかったらまた来てね。ま、普通そのうち来るよ~😄」と言われました。旦那の仕事が忙しく、あまり仲良ししていなかったし、期待しちゃダメだと思っても妊娠検査薬を昨日してしまいました。結果、陰性…😱😱もう期待しない方が良いのに、今日も生理こなそうだし、また妊娠検査薬買いに行きたくなってます😂生理、くるなら早くきてくれ😱😱😱

コメント

25

多嚢胞性卵巣はいつ排卵するか全くわからないから大変ですよね…😢

• ママリ

ママリ

そうなんです😩すぐ妊娠できる方が羨ましすぎます…😩

• 4月8日
H & I

私も多嚢胞です(´・ω・`)

排卵検査薬もずーっと陽性で
自宅での排卵日特定は
難しいですよね。
内診でももうそろそろ排卵だと
言われ私はシリンジ法をしました。

しかし排卵日後?(おそらく)
に内診すると20mmの卵胞
がありました。笑

未破裂なのか排卵後の
黄体嚢胞?なのかわからず現在
念の為デュファストンを
8日分飲んでます♡

• ママリ

ママリ

お医者さんに診てもらっても、排卵日ずれますよね😂本当に難しい😂😩
    私は14日にやっと生理がきました😱
    妊活頑張りましょう😌✨

• 4月19日