※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
子育て・グッズ

3ヶ月半の女の子が寝返りをうとうとしている。寝返り防止クッションが必要か迷っている。首が座っているので横向きになれる可能性もある。寝返り防止クッションの意味はあるか悩んでいる。

3ヶ月半の女の子です。
首は座っています。最近寝返りをうとうとしています。

夜寝返り成功してうつ伏せ寝になって窒息が怖いので寝返り防止クッションを買おうか迷っています。

首が座っていればうつ伏せ寝になっても苦しかったら横向きになれるから必要ないんですかね❓

うちの娘は、寝ながら寝返りうとうとしてクルクル回って180度回転してるんですけど、寝返り防止クッションは意味ありますか❓

コメント

ゆ

寝返り防止クッションはつかったことないですが、バスタオル丸めて代用できるので試してみるのもいいかもと思います(。・ω・。)

• 桜桃🍒

桜桃🍒

丸めて脇に置くだけですか❓動きませんか❓

• 4月8日
  • ゆ

丸めて脇に置くだけです
    お風呂のとき脱衣場で寝かせてるときに寝返りするほうにバスタオル置いてますがいまのとこ大丈夫です(^ω^)
    意外と動かないですよ(。・ω・。)

動きそうだったら半分身体の下に敷いて半分を丸めるといいですよ(^ω^)

• 4月8日
  • 桜桃🍒

桜桃🍒

いいですね❗️やってみます❗️
    ありがとうございます😆

• 4月8日
mappi

クッション買いませんでした!
寝返り出来るようになってうつ伏せで寝ることが多くなりましたが、ちゃんと息しやすいように横向いて寝てました😊

• 桜桃🍒

桜桃🍒

ちゃんと横向いてくれたら安心ですよね❗️ちなみにどのくらいの月齢でしたか❓

• 4月8日
  • mappi

mappi

5ヶ月半ばぐらいに寝返りできてそこからです😊

• 4月8日
  • 桜桃🍒

桜桃🍒

そのくらいだとちゃんと自分で横向けそうですね❗️
    娘はまだ3ヶ月なのでちょっと心配なので、まずはバスタオルしてみます😊

• 4月8日