※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

初日の慣らし保育で泣かずに遊んでいた子どもが、将来泣くことがあるか心配。保育園で楽しく過ごす息子に対する不安や寂しさを感じています。

今日から慣らし保育です^_^
同じ一歳半くらい預け始めた方で
人見知りがなく、ママ!ママ!って感じじゃなかった
お子さんお持ちの方、
泣く事ありましたか??

今日連れて行ったら
初めての場所、おもちゃ、お友達がたくさんで
興味深々、降ろした瞬間からあっちこっちいって
私が出る時も、ママ行くよー?
って言ってもフルシカトwww
私がいなくなったことにも気づいたなさそうでした😅

初日だし、まだ置いていかれるという事がわかってないから気にしてないのかなー?
って思いましたが、今後理解してくると
泣いて嫌がるんでしょうか??💧

家も狭いし、私も妊娠中なので、きっと保育園の方が
息子にとってはたくさん遊べる所になるんだと思いますが、
あまりにも塩対応すぎてちょっとさみしくなりました😅笑

コメント

やゃ

うちの娘、まさにそんな感じで1年すぎ。
結局1度も行かない!とぐずった事はないです。笑
保育園大好きみたいで、最初から上着を自ら脱いで、じゃあ私行くからね。って感じでしたよ…笑笑

• はっぱ

はっぱ

あら、先生たちからしたらとてもいい子ですね😅❤️
    結局私がいなくなって少ししたらいないことに気づいて泣いてたみたいです😅
    先生が抱っこしたら大丈夫みたいで、お迎え行ったら抱っこされてました😅

• 4月8日
あきちゃん

状況似てて思わずコメントしちゃいました!
うちも今日から慣らし保育スタートなのですが(1歳5ヶ月♂)着いていきなり先生に走って行って抱っこされてました。塩対応すぎてさみしいです 笑
同じく2人目妊娠中でつわり真っ只中なので嬉しい反面、複雑な気持ちです、、、

• はっぱ

はっぱ

仕事が始まって、イヤイヤ行きたくない!ってなられるよりいいですが、
    少しは寂しがってー😭って思いますよね😅
    結局私がいなくなってから少ししていないことに気づいて泣いてたみたいです😅

• 4月8日
やち

私と似たような状況です!先週から慣らし保育が始まり、今日で4日目です。初日は、はっぱさんと同じ様な感じで、周りに興味津々。私には見向きもせず部屋に入っていき遊び始めたんですが…迎えの時間には泣いていました😭2日目以降も朝は大丈夫でしたが迎えの時は泣いており。とうとう今朝は部屋に入るなりママー抱っこーと大号泣されてしまいました。息子なりに色々と分かってきたようです。普段は特にママっ子でもなく、社交的な方なので泣かないだろうなーと思っていましたが。あんな悲しそうな息子の顔を見たのは初めてで心が折れそうです😭私も妊娠中なのであまり抱っこもしてあげられないし、体力面ではしんどい時もあるので保育園は本当に助かるんですが💦
私も初日は塩対応され、拍子抜けしてしまったので思わずコメントしちゃいました😅
長々とすいません!お互い保育園生活早く慣れて楽しめるといいですね✨

• はっぱ

はっぱ

おんなじですね😅
    だんだんここにくるとママに置いていかれるって分かってくるとそうなりそうですよね^_^
    結局うちも私が居なくなってから少しして気づいて泣いてたみたいです😅
    先生が抱っこしたら大丈夫みたいで、お迎え行ったらまつ毛濡らして抱っこされてました😅

• 4月8日
ひとみ

先週から慣らし保育が始まった者です

1日目2日目は、泣きそうな顔でバイバイ。3日目は教室に入った途端にギャン泣き。4日目は玄関入るだけでギャン泣き…。今日も教室入ったら泣き始めちゃいました😔

児童館等では私から離れて自分の行きたい所にスタスタ行くので大丈夫かな?って思ってましたが、離れてからも泣いてるようです😞中々慣らし時間も伸びません😅
全然泣かないって子も居ますので性格なんですかね🙂

• はっぱ

はっぱ

うちも支援センターなどでは初めての場所でもスタスタどっか行って遊んでるので平気だと思ってましたが
    やっぱりそれはママの気配があってのことですね😅
    結局うちも私が居なくなってから少しして気がついて泣いてたみたいです😅

• 4月8日