※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ★
家族・旦那

朝から愚痴です。朝、子どもが泣いて起きておむつを見るとパンパンでし…

朝から愚痴です。

朝、子どもが泣いて起きておむつを見るとパンパンでした。
私が取り替えようとすると「俺やろうか?」って旦那が言ってくれたので『お願い』って言おうと思ったら
「まぁ、そこじゃ変えれないけど」っと言われました。
私と子どもは一緒に寝ていますが、ダンナは少し離れた場所で寝ています。(同じ部屋の中です。)
心の中で『だったら言うなよ💪😡💢』と思ったのですが、いつもの事なのでスルーして私が変えました。
毎朝毎朝、同じことを言うんです。
オムツの時だけじゃなくて、「~しようか?」と言うと
「まぁ、無理だけどね」と言います。
腹立ちませんか?💪😡💢
挙句の果てにいざやるってなると「どーやるの?」
(カッチーン💪😡💢)

誰にだってそれを言ったらキレるだろって言葉ってあるじゃないですか。
それを普通に言ってきたりします。
前にあったのが出産する前に「お前って育児放棄しそう(笑)」って言われました。ショックで泣きました。

あと、お金が無くて結婚指輪を買えなかったので安いペアリング買ったんです。『お金が貯まったらちゃんとしたやつ買おうね』と2人で約束しました。
それから半年、子どもも生まれて指輪をしてると危ないからと言って2人で決めた場所に置いてありました。
ですが、気づくと旦那の指輪だけがないんです。
旦那に『指輪どうしたの?』って聞くと
「え?俺置いといたけど?なんでないの?」と逆に聞かれました。
その一週間ごにちょっとした事でケンカをしてしまいました。
その時旦那が「だから、指輪捨てたんだよ」と言ってきました。
もう、怒りよりも悲しい途方が強くて何も言えなくなりました。
理由はケンカとか私との間で嫌なことがあったら
思い出の品を捨てると言うと自分のルールを作ったそうです。
なので私は捨てるものがないようにとゴミ袋持ってきて全て捨てようとしましたが、「そんなに俺らの思い出はゴミなのか?」と言ってきました。
は??お前が先にやったんだろ。
仲直りしたあと「ちゃんと指輪は買うから」と言われましたが『二度と指輪はいりません』とお断り。

私は短気なんでしょうか。

コメント

まほ

旦那さんが幼稚だと思います。
それに妊娠中のデリケートでこれからの育児に不安なときに、育児放棄しそうなんて言葉、あり得ないですよ。

• ぽこ★

ぽこ★

ですよね。
    育児放棄しそうって言ったのは冗談だよー何そんな怒ってんの?
    って言われましたよ😭

• 4月8日
M

短気じゃないと思います。
指輪捨てるって😅
誰でもショック受けるし腹も立つと思います。
だいたい、「なんでないの?」とかしらばっくれてたのも腹立たしいですね。
怒られるって分かって嘘つくなら最初から捨てるなって感じです。

「俺らの思い出はゴミなのか?」とか言われても、ぽこ★さんさえ良ければ
もうそんな言葉無視して捨ててもいいと思います。
自分が同じことしてるんですから!

• ぽこ★

ぽこ★

同じことしてるのに
    「ものに当たんないでくれる?」とかも言われます。
    じゃあ、私はどこに吐けばよいのですか?
    って感じでした!

• 4月8日
ほのか

旦那さん、イライラしますね(T-T)
毎日、そのやり取りは、キツいです💦
私だったら、ブチキレてしまいそう😣💦

• ぽこ★

ぽこ★

毎日だからこそ怒っても聞いてくれないから
    どうしたらいいか分からなくなってしまいました💦

• 4月8日
まーこ

それめちゃくちゃ腹立つやつですね😩
無理だけどねって言うならもう最初っから何かをしようか?って言うなって思います。

指輪を捨てるなんて本当に有り得ない。
先に捨てた癖に俺らの思い出はゴミなのか?とか言う権利ご主人には微塵もないと思います。

ぽこ★さんは決して短気じゃありません!
そんなことされたら誰だって腹立つし、本当に離婚案件になってくると思います。
私だったら同じこと主人にやり返してしまいます(笑)子供かもしれませんが…
〇〇しようか?って言って、お願いって言われたら「まぁ子供のことしてるから無理なんだけどね」と返す。
大喧嘩した時に指輪を何処かに隠して「だから指輪捨てたんだよ!」ってそっくりそのまま返してやります。
本当に捨てる勇気はないですが、やられたら少しは分かってくれたらいいなと1ミリの期待でやり返します😂

がじやま

旦那さんが幼稚なだけですよ(´・ェ・`)
そのやり取り毎日は、さすがに
ぶちギレそうです。笑
指輪捨てるって…何がしたいのでしょうか?笑

ちゃちゃ

しようか?って言ってしないのなんなんですかね🤔
だったら何も言うな(`/\´💢)
ってなりますよね。
ちょっと違いますが、うちの旦那は、
「ママにオムツ替えて貰おうね~」って言います。替えるけど、いちいち言うなよ、替える気うせる。ってなります。
旦那は、替えてあげたいけど自分が替えたくないからそう言うんでしょうね😓
男ってのは一言一言癇に障ること平然と言いますよね。気にするなと言われても同じ屋根の下で暮らしている以上無理な話です😭