※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生理中の赤ちゃんのお風呂について、産後1ヶ月半の完母の方が相談です。赤ちゃんは動きが激しくてベビーバスが使えず、旦那に頼めない状況です。どうすれば良いでしょうか?

完母なのに!!!産後1ヶ月半なのに!!!
生理きましたあああ😭😭😭😭

生理中の赤ちゃんのお風呂はどうすればよいのでしょうか?
旦那には頼めなくて
娘は動きが激しいのでベビーバスは使えません😔

コメント

きっき

私もわりと早めに生理きちゃいました💦
赤ちゃんと一緒に浴槽に入ってましたよ😊
同じところからでてきたんだから大丈夫だろうと思って笑

• なな

なな

発想笑いました🤣
    たしかに同じところから出てきたので大丈夫そうですね!!笑

• 4月8日
  • きっき

きっき

でしょう??笑
    お湯を飲ませないようにだけ注意して、気になるようなら出るときにシャワー浴びれば大丈夫ですよー✨
    自分の体を洗ってるときは寒くないように少しお湯をためたベビーバスに入れておいて、出てからは脱衣場にバスタオルをしいたバウンサーを準備しておいて、そこで待たせてる間にささっと着替えてました!

• 4月8日
  • なな

なな

出血少ないのでちょっとそのまま一緒に入ってみます!!!!
    ありがとうございます〜〜🥺

• 4月8日
祐ママ

地味に大変ですよね、生理中のお風呂・・・私はタンポン使ってますー。

赤ちゃんに待っててもらってる間に自分のシャンプー、体を洗ってからタンポン挿入。

赤ちゃんを洗って、一緒に浴槽であったまるっていう感じでした。

• なな

なな

タンポン!思いつきませんでした!
    浴槽に血が混じるの抵抗があるのでタンポンつけてみます!✊🏻

• 4月8日