※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
家族・旦那

息子の前ではジュース飲まないで欲しい😫ジュース(炭酸系)が大好きな旦那…

息子の前ではジュース飲まないで欲しい😫

ジュース(炭酸系)が大好きな旦那
息子がそれを見て自分も飲みたくて旦那がキャップに炭酸入れて飲ませてました👿👿

飲ませないでっというと、私が息子が飲めない炭酸ばっかり買ってくるからいけない、息子が飲めるペットボトルのジュースを買えばええ とか……
私は息子にお菓子、ジュースを安易に与えることだけは絶対したくなかったのに、これじゃあ美味しいものの味をしめてしまいました😹😹

やっぱり息子の前でジュースを飲まないように心がけてもらった方がいいですよね😢

何かいい方法はないですか😫😣

コメント

mama

旦那さんがそういうなら
しばらく炭酸系のジュース
買わなかったらいいんじゃ
ないですか?😄
みんなりんごとかオレンジに
して飲むのはどうですか?

☆ゆー

うちもそれぐらいの月齢の時は、ジュースは滅多にあげていませんでした。
でも、私自身が炭酸を飲みたかったりしたので、息子の前で飲む時はマグカップ(何が入っているか分からないように)で飲んだり、飲んだ時に「苦い!」や「あ〜辛い!」と嘘をつきながら飲んでました(笑)
ちなみに、炭酸を初めてあげたのは3歳になってからです(*^^*)

Ⓜ️mama

お家で飲む時は500のペットボトルでもコップに注いで飲むようにと旦那さんに伝えてみるのも一つの方法かなって思います。

ままりん

さりーさんと全く同じ考えです。
ジュースもお菓子も与えてません。
与えるつもりもないです。

うちの旦那も炭酸、お菓子大好き男で、いつか欲しがる日が来るんじゃないかと不安です。

買ってこなければいい!と言われたなら、私ならやさしい麦茶と牛乳を買ってきます。

キャップであげるって・・・虫歯菌移っちゃいますよ(o´д`o)