※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちこ
妊娠・出産

出産後の骨盤矯正について効果や通院頻度、費用について教えてください。

出産後、骨盤矯正に通いましたか?

私は妊娠中から今も立ったまま靴下が履けなくなりました。
立つのも座るのも、妊娠前とは明らかにちがって、恥骨も痛いし、これが最後の出産と思っているのでここでちゃんと治しておこうかなと思います。

整骨院にお話を聞いたところ、自由診療なので保険が効かないと…
産後半年はせめて週1で通ったほうがいいと言われましたが、何せ料金が高くて躊躇してしまいます。

産後骨盤矯正に通われた方、効果はありましたか?
どのくらいの頻度でどのくらいの期間通いましたか?
1回の料金、またはトータルでどのくらいかかったか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

コメント

あんたろう(♡˙³˙)

とりあえず1回でも違いますよ(^^)
オプション付けたりしなければ、4,5千円です❗

• あんたろう(♡˙³˙)

あんたろう(♡˙³˙)

ちなみに、整骨院ではなくて、サロン的なところです(^^)

• 2月27日
  • やちこ

やちこ

1回でも違いますか?
    本来ならサロンも定期的に通ったほうが効果はあるんですよね?

でも1度体験的に行ってみようかな😁

• 2月29日
  • あんたろう(♡˙³˙)

あんたろう(♡˙³˙)

産後ではないですが、初めて行った時は骨盤の開きが凄くて、とりあえず2週間くらいはもつよ❗
    と言われましたが、
    2年後くらいに行ったら、あんまり骨盤開いてないね~って感じでした😅笑

• 2月29日
  • やちこ

やちこ

1回の施行で治った上に2年もキープしていたなんて素晴らしいです✨
    どこかサロン系で探してみます🎵

• 2月29日
さりゅう

私が通ったところは骨盤矯正1回3000円でした。症状から何回くらい施術したほうがいいとか指示がありました。産後1年後に行きはじめて4回くらいだったかな?

あんまり違いはわからなかったですが、きちんと治しておいたほうが今後の為かなぁと思いました。

• やちこ

やちこ

そうなんですよね、今後のためにはきちんと治しておいたほうが…とも思うんですが、私が聞いた接骨院では1回7,000円かかります。
    それを週1で半年って…😣

あんまり違いが分からないなら、おうちで骨盤体操を頑張ろうかな😅

• 2月29日