※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バード
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の子供が咳がひどく、病院に行くか迷っています。熱や鼻水はないが、心配です。どうしたらいいでしょうか?

1歳10ヶ月です。3日前から少し咳をして耳鼻科で、耳掃除の時に一緒に、咳が出るからと見てもらったら、その時は喉の腫れもなく、軽い風邪薬だけもらいました。その夜から咳が、酷くなり、近くの小児科に行き、喉が腫れていると、風邪と診断されて、薬もらって、こちらの小児科の薬飲ませましたが、昨日の夜咳で寝られず、心配になり行きつけの総合病院に行こうかと迷ってます。熱、鼻水は今のところないです。ただ、今子供が寝てるので、起こして病院に行くか迷い中です。皆さんならどうしますか?よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

いちごっこ

すぐには咳っておさまらないですよね。
咳で寝られないのは本当にかわいそうです(T_T)

今もらったお薬でもう少し様子を見てもいいと思います。

• バード

バード

ありがとうございます( ; ; )
    咳が酷くてかわいそうで…

• 4月8日
あお

子供の場合は弱い薬ですし、飲んですぐ咳や鼻水が治まることはないですよ💦
私だったら水分がとれてれば様子みると思います🙂

• バード

バード

なるほどですね!
    フォロミは飲みましたm(__)m

• 4月8日

咳で吐いてしまうなどがなければ、しばらく様子見るのがいいと思います。

• バード

バード

吐いたりはないですが、咳で泣いてました( ; ; )今は寝てます。

• 4月8日
あートンママ

土曜日から息子も酷い乾いた咳で
病院行きましたが治らず…
ベポラップがいいと聞き
薬局で買いました!
胸と背中に少量塗ったら
いくらか咳が緩和されましたよ!

• バード

バード

ベポラック良いんですね(o^^o)
    塗ってみます!
    うちも土曜日から治らないんです( ; ; )

• 4月8日
peach

うちも今同じように咳がひどくて寝れない状態です。やっと寝ついたかと思えば咳で起きて泣いてます。目はつぶってますが…
かわいそうですよね😢小児科で貰った薬を飲んで様子見るしかないのかな…

• バード

バード

咳心配ですよね( ; ; )
    小児科の薬飲んで様子みですね( ; ; )うちもです( ; ; )

• 4月9日