※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんち
子育て・グッズ

早産で自宅安静中、子供を預けて寂しくて辛い。親に頼れず、泣き続けています。つらくて吐きたい気持ち。

辛くてなみだがとまりません

2人目を切迫早産のため自宅安静となり
上の子(一歳七ヶ月)を預けれる場所がないため
認可外に預けました

今日からですが
いま朝なみだがとまりません
寂しいしごめんねだし
不安だしもう辛くてわんわん泣いてます

離れたくないです
親はまったく頼れません

ずっと泣いてる自分も情けないです
でもつらいです。とても


吐きたくてここに吐かせてもらいました

コメント

koto

お体大丈夫ですか?

いろんな思いが混ざって辛いですよね。。
私は2人目妊娠中は、切迫気味にはなりましたがそれ以前に妊娠中の体力では娘についていけず、、
引きこもり生活が可哀想で
産前産後だけ数ヶ月通わせました。

確かに、お互い離れるのも辛いかもしれないですが、きっと園での生活には慣れてお友達も出来、家では出来ない体験をして帰ってきてくれると思います😊
お子さんにとって貴重な期間にもなるのではないでしょうか。

うちの娘も今日から幼稚園にいきます。
一度保育園に行ったけど、やはり私も不安です😅でも、入園式で在園生が演奏してくれたりして凄くしっかりしている姿を見てうちもそうなってくれたらなと感じました!
慣れるまでは親子大変でしょうけど、お子さんの不安を少しでも緩和できるよう、家ではたくさん触れ合ってあげてください🙇🏼私も頑張ります!

お互いがんばりましょうね。かんちさんはお体と赤ちゃんのこともありますし!!

  • かんち

    かんち


    優しい言葉ありがとうございます。

    息子も頑張ってるので
    私が泣いていてはと思いつつも
    なみだがとまらないものですね。

    今日から幼稚園なのですね。
    やっぱり普段一緒にいる分
    離れるのは寂しいですよね。

    お気遣いありがとうございます😢

    • 4月8日
  • koto

    koto

    わかりますー。同じくらいの月齢で保育園に行かせました。私も妊娠中預ける時は泣けました💧
    ほんとは全てのことを自分がしてあげたいのに、体がどうにもならないし、歯がゆいというか。。。

    たった今初めてのバスに乗り込んで行きました💦大泣きでした。

    きっと優しい先生方がしっかりサポートしてくれますよ!!

    • 4月8日
  • かんち

    かんち


    そうなんですね😢
    こんなに子供のように泣いたのは
    久しぶりです😢

    寂しいと泣く姿
    見てられないですよね
    ずっと一緒にいた分
    思いが込み上げてきてしまいます。

    • 4月8日
  • koto

    koto

    きっと、、妊娠中というのもあると思います😭

    私もわんわん泣けたりすることが何度かありました😅
    慣らし保育ですよね?
    今日は少し遊んで帰ってくるでしょうし、落ち着かないでしょうけどたまにはゆっくりしてくださいね😊

    早く慣れてくれたら親もホッとしますよね💦

    • 4月8日
  • かんち

    かんち


    ですよね、不安定です😢

    子供のこととなるとつらいですよね😢

    認可外の為慣らし保育はなく
    今日から夕方までです。

    外出禁止!とは言われてないので
    最初は早めに私が迎えにいってあげようかいま悩んでいます。

    • 4月8日
  • koto

    koto

    慣らしはないんですね?

    友人の子も慣らしが始まる時に身内に不幸があったりして結局初日から丸一日になってました。
    今は楽しそうにいってるようです。
    早くお迎えに行っても良いなら大丈夫じゃないでしょうか?
    でも慣れるのも早いかもしれませんね😊
    お昼寝の時間もあるでしょうし、、その後とか😊最初はうちは飲まず食わずで抱っこで過ごしてましたが🥺

    • 4月8日
  • かんち

    かんち


    ないんです😢

    ただ、私が、子宮頸管短めで
    26週で2.5と言われたのですが
    絶対安静!とは言われず
    安静に〜くらいにしか言われなかったので安静基準がわからずで……
    迎えは車で10分です。

    • 4月8日
キィ

先月同じような状態で息子を一時保育に3日預けました💦
辛い気持ちを思い出し今更ですがコメントしてしまいました💦💦

今日も頑張って保育園行きましたか?
つらいですよね、泣いてる我が子を頑張ってね、頑張ったねって送り迎えで抱っこしてあげることも出来なくて苦しかったです。

私は切迫早産気味の自宅安静だったので状況が主様とは少し違うかもしれませんが…
2ヶ月半自宅でほぼ寝たきり生活を送っていたら、10日の健診で安静解除を言い渡されました。
今も無理はせずなるべく横になっていますが、気持ちの面でかなり楽になりました。

頚管長て短くなってたとしても自覚症状もあまりないし、お腹の赤ちゃんが早産になってしまう不安や目の前にいる子の要望を聞いてあげられない、抱っこすら満足にしてあげられない不甲斐なさ、息子さんとお腹の赤ちゃんのどちらも大切な存在の板挟みでとにかく1日1日が長く息子さんに申し訳ない😭と辛い思いをされていることと思います。
10日前までは毎晩添い寝ができる事だけでも有難いと思って、腕まくらで寝る息子の頭を撫でながら、
「赤ちゃん生まれたらいっぱい抱っこしてあげるね、たくさんお外に遊びにいこうね」と話しかけながら今日も1日入院を回避出来た✨と何とか自分を褒めていました。

泣きじゃくる息子さんを保育園に送るの、胸が張り裂ける思いだと思いますが、、、、
何とか気持ちを保って!
乗り越えましょう、赤ちゃんが生まれたら存分に甘やかしてあげましょう!!😣

  • かんち

    かんち


    おはようございます。
    読んでいて少し元気貰えました、ありがとうございます😢

    3日預けられて、それからはうちにいますか?
    週数もほとんど同じですね( ´ ᵕ ` )
    2ヶ月半毎日寝たきりでしたか?😢😢

    今日も今週最終日、朝ママは?ママは?と玄関で引っ張られて泣きそうになりましたが、本人は泣かずに行きました。
    本人のが強いきがしてきます。

    そうなんです。
    検診の日まで毎日公園にいき
    2人で大変ながらも買い物をして
    でもこの時間もあと少しだなと思うと沢山思い出作ろうって思ってました。
    暖かくなったらもっと公園いこうねって思ってたのに、、
    私の無理し過ぎのせいでお腹の子に負担をかけていたのかと、無理しない程度ならまだ一緒にいてあげられてたのかと、色んな思いで涙がとまらなくなります。

    眠っている時、今日も沢山遊んだかな、我慢させてごめんね、と言って腕枕で寝て朝までぴったりくっついて寝てます。寂しいんですよね、息子も😢

    頑張りたい反面
    頸管長くするってどうやるの?と
    毎日寝たきりで辛いばかりで
    だいぶ落ち込んでます。

    • 4月12日
  • キィ

    キィ

    私も暖かくなったら、といろいろ我慢させてた最中に安静を言い渡され…
    情けなかったです😭
    今日も頑張ったんですね、息子さんもお母さんの辛い気持ち分かってくれてるんだろうな…いい子ですね😭💕

    2ヶ月半は入院だけは避けられるようにとひたすらソファに横たわって、息子の食事とオムツ替え以外は横になって遊んでいました。
    私は幸い母が平日ちょこちょこ来てくれるので、かんちさんよりも随分楽させてもらっています💦

    最近我が子は噛む、叩く、オモチャを投げ落とすという行為が多く、ストレスが溜まってるんだな〜と感じるのですが、家族と話し合って一時保育に連れて行くのは入院になるまでやめよう、と結論が出たので、3日行かせた後は行かせてません。
    私が入院で不在になった途端にガラッと息子の環境が変わってしまう、というのも怖いのですが…😨

    切迫早産になったのは、かんちさんのせいではないと思います!
    私は一人目妊娠中も3ヶ月自宅安静だったので、無茶はしないようにしてましたが…
    やはり普通に子どもと生活してると、抱っこしたり全身使ってオムツ替えたり着替えさせたり…妊婦だから無理しないって方が無茶だと思ってます😣
    それでも、臨月になっても抱っこ紐で上の子抱っこる元気な妊婦さんもいるので、子どもには本当に申し訳ないですがどうしようもなかった、と思い心を落ち着かせてます。

    • 4月12日
  • キィ

    キィ

    私の聞いた話だと、子宮頚管て一度短くなったら伸びることは無いんだそうです。
    横になっていると剥がれたのがくっついて一時的に長くなったように見えることがあるけど、元の長さにはすぐ戻ってしまうそうです。
    残念な気持ちにさせてしまいごめんなさい(@_@;)

    私は19週から26週の長さがほとんど変わっていなかったそうで、安静解除になりました!
    明日また健診なんですが、今週はかなり動いてしまったので、またまた不安な気持ちでいっぱいです。。。

    本当に早く生産期に入り、赤ちゃんが無事に生まれてくれて息子を思う存分抱っこしてあげたくて堪りません😣

    • 4月12日