※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

引っ越しに義母さんが手伝いに来たい!とのことで質問です!子どもが2人い…

引っ越しに義母さんが手伝いに来たい!とのことで質問です!
子どもが2人いるので引っ越し作業中に近くの公園に遊びに行ってもらうと楽なのかな?と思ってます。
それとも、やっぱり気疲れしたり、お昼ご飯どうするか、駅までの送り迎え、世間話ししたり、子どもの昼寝の時間を気にしたり?とか
何かと自分のペースでてきないのかなぁ?とも思います!当日はバタバタで自分も昼寝したいなぁとか^_^
みなさんなら手伝ってもらいますか^_^!?

コメント

みー

私は義母に手伝いにきてもらいましたよ😊
確かに気疲れとかするかもしれませんが、子供達がおばあちゃん大好きなら来てもらって遊んでもらった方が
作業もはかどると思いますよ😆

ma

義母さんが子守りを担当すること承知でお手伝いにきてくれるなら、私だったらありがたいなーと思います!
荷造りやキッチンまわりの片付け(私だったら手伝われたくないところ笑)などをやる気で張り切ってるなら、ちょっとめんどくさいかなぁ…😅

ぴーにゃん

義母さんがどういう風に手伝いに来たいと言ってるかですよねー。
家の事をしたくてきたのであれば、子供の面倒をお願いしても二人でしたらいいじゃないとか言って家の中見回りされても嫌だし。。。
私なら断っちゃうかなぁ💧
それか、子供を義母さん宅に預けて終わったら迎えに行きますぐらいのスタンスでいると思います。

さくら

引越しの時に義母に手伝いに来てもらったことありましたよー。
子どもの面倒お願いしました。
公園に連れて行って、お昼もファミレスで食べさせておいてくれました。

🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

義母さんと仲良いかによります。
子供預けても不安無いなら来てもらいます。
私も手伝うは,ちょっとイヤです💧