※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
お金・保険

退職金請求書は記入して提出し、離職票は次の会社に提出してください。必要書類はそれらだけです。

退職金を貰うにあたって、書類(退職金請求書)が前の会社から届いたのですが、これは記入して前の職場にわたせばいいのでしょうか?
あと必要な書類はありますか?

あと、離職票は次の働く会社にわたせばいいのでしょうか?

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

届いた=郵送ですか?
それなら返信用の封筒があれば、その封筒に必要事項を書いて入れて郵送したらいいかと。
また必要書類は会社によって違うと思うので、書いてある内容を良く見て下さい。
また離職票は次の職場ではなく ハローワークで必要になると思います。

• あーたん

あーたん

会社から退職金請求書が送られてきました。会社の記入部分はもう書いてくれていて、私の書くところだけなのですが、それを書いて必要な書類をまとめて、その後どこに提出すればいいのかわかりません。
    離職票はハローワークでいるんですね👍ありがとうございます。

• 4月8日
❤︎り❤︎え❤︎

返信用封筒が同封されてなかったという事ですね。
それなら記載されてる住所に送ったら良いと思います。

• あーたん

あーたん

前の会社から届いたということはそこの住所ってことですよね?😊

• 4月8日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

封筒に住所記載されてませんか?
    分からなかったら電話して聞いた方が確かだと思います。

• 4月8日
  • あーたん

あーたん

そうですよね。電話で聞きました。ありがとうございました。

• 4月8日