※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
家族・旦那

臭いに反応するつわりご飯を作るのでさえ気持ち悪くなるそんななか旦那…

臭いに反応するつわり

ご飯を作るのでさえ気持ち悪くなる

そんななか旦那がすごく臭い状態で帰ってきた。

魚をさばく仕事で水回りだし
多少血生臭い感じ

むしろ私は魚の匂いは気にならないから大丈夫
だけど
今日は納豆を上回る臭さ
本当には?って思うレベルでした

しかも干す洗濯物のとなりにその臭い足を

私は父が臭いに敏感で
父はお風呂上がりでもお父さん臭くない?とか
服着て生乾きの匂いがするときでもお父さん臭い?って聞いてくるタイプの親でした
正直お父さんを臭いと思ったことはありません
気にしてる人なのであんまり感じなかったですが

旦那はそんなに気にしてないのか
臭いってわかってても放置です
脱いだ靴下その辺にポイ
寝間着もポイ

正直年齢臭って言うんですかね、父より気になります

匂いつわりだから余計感じちゃって

普通に臭いよと言いました

今までもなんども言ったことあります

今日に限ってはキレられてそのまま臭い状態でリビングで寝っ転がって寝てます
きっと明日の朝は相当部屋が臭そう。
朝から気持ち悪くなりたくないのに


皆さんははっきり臭いと言いますか?

自分も臭いと思われたくないので匂いは常に気にしてるんですけど
本当に気持ち悪くなるレベルで臭いのにそのまま入れる神経がわからない


仕事して頑張ったんだからっていうのはわかります。
匂いで気持ち悪くなるってもう2ヶ月も前から言ってるのに

臭い旦那になってみなさん言ってますか?
正直に言うか、我慢するか

教えてください。

コメント

みき

私普通に言いますよ!
足が臭くてうちは職業柄夜勤もあるので明けなんて特に…
一度臭すぎて脱衣室が臭くなりました💦

ままり

真剣に伝えてるべきだと思います💦
悪阻って本当つらいのに、、

うちはまさに
りんかさんのお父様タイプですから、
全然気になりませんでした(^^)

花

匂いつわりの時はちゃんと伝えた方がいいですよー
私も匂いつわりひどかったので、旦那にしっかり言いましたよ!
一番ひどいつわりが夏だったので、特に汗の匂いがだめで。
「あなたのことが嫌いなんじゃない、普段は臭くない。いまは匂いつわりがひどくて過敏になってる。汗の臭いがきつい」的なことを柔らかく言いましたよ。
仕事から帰ってきたら仕事着を別室で脱いで着替え、体を汗拭きシートで拭いて脇シューしてからリビングに来るようになり、夜も別室、仲良しもなしでしたw
料理もかなりきつかったので、簡単に作れるものしか作りませんでしたよ。
言い方を間違えると「俺は頑張って仕事してんのに」みたいに喧嘩になるので、伝え方難しいですが
早くつわり治るといいですね(*´ㅂ`*)

ぺー

つわりで匂いに敏感で体調悪くなるから、気にならなかったものも今は気になるの、協力してくれる♡?
って言えば、聞いてくれるかもですね☺︎
わたしもつわりがひどく、実際はそんなテンションで言えなくて
部屋の芳香剤も臭くて、「あかん、くさい、捨てて」って愛想ない言い方でした😭