※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ
子育て・グッズ

1歳の子供が花粉症か風邪か悩んでいます。医者に相談したら、1歳から花粉症になることもあると言われ、公園遊びは控えるようアドバイスされました。外出が減るとストレスを感じています。みなさんはこの時期お散歩していますか?医者のアドバイスに従いますか?

🌸子供の花粉症について、みなさんにお伺いしたいです。

先日、1歳の子供を耳鼻科に連れて行き、花粉症ではなく風邪です。と診断されました😷

この歳で花粉症になるのかとお医者さんに尋ねたら、「早い子で1歳からなる。最近は子供の花粉症が増えてきている」と言われました

私は「毎日公園に遊びに行ってるんですが…」と言ったら、「そんなことしてたら来年には花粉症になるよ。あと1ヶ月は外出は控えるように。」と言われました😱

公園に行かないと刺激や運動不足で、昼寝の寝つきが悪いし、ずっと家にこもっているのもしんどい毎日を送っています😩
かといって、花粉症になるのはかわいそうだし🤔

みなさん、この時期お散歩してますか??🧐
お医者さんに、花粉症になる!と断言されても行きますか??

コメント

しましまお

行きますね!
その1人の医者の意見で、遊びたい盛りの子供を家に閉じ込めるなんて出来ません。

花粉症になってしまったら可哀想ですけど、仮になってしまったら、外には行かせないですか?

それに来年大丈夫でもその次は?
毎年この時期ずっと家なんて無理です。

• リィ

リィ

回答ありがとうございます😊

ですよねー🤔なったらなった時ですね😅

• 4月8日