※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月検診がある日に断水で外出する予定。オムツ替えや授乳場所に悩み、息子との長時間外出が心配。どうしたらいいか迷っています。

今度、区の4ヶ月検診があるのですが、その日がちょうどマンションの貯水槽清掃で9-17時で断水するみたいで、、、😭
家にいても水が使えないので、どこか出かけようと思っているのですが、4ヶ月検診が13時からで、その前後どうしようか迷っています💦

実家は検診の場所とは真逆だし、近くにショッピングモールは無いし、子育てプラザや支援センターはちょうど閉まってる曜日で行けそうにありません😭

ちなみに車はなく電車か徒歩移動になります😓

オムツ替えれる場所と授乳ができる場所って限られてますよね😓

みなさんならどうしますか?😅

こんな長時間外出するのも初めてやし、息子と二人で大丈夫かなとものすごく心配です😅

コメント

ゆうひ

4ヶ月ならデパートとかなら時間潰せるし洋服見たりできると思うですが。。おむつ変えるところもあるし便利ですよ母乳もあげられますし。

図書館とかどうですか?
うちの市の子どもの本のコーナーには、オムツ替えのあるトイレや、授乳コーナーある図書館もあります。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ありがとうございます!
    調べてみます!

• 4月8日