※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

息子の学年主任が問題を起こした先生か不安。相談先を知りたい。

カテゴリ違ったらすみません💦

心配で眠れません…

公立小学1年生になった息子がいます。
入学式で担任発表があり、わりと年配の方(学年主任)でした。

クラスで挨拶や諸連絡を済ませる間、この人全然笑顔がないなぁと違和感…

そんな時、同じクラスのママさん(上の子が同じ学校に通ってる)から、去年から赴任した先生で色々あったらしく、生徒に死ねって暴言を吐いたと聞かされました。

もちろな真偽はわかりませんが…

そんな先生が担任だと聞いてしまい、息子がそんな目にあったらと思うと不安です。

問題を起こした先生が翌年に学年主任になれるのでしょうか?

何かあったらどこに相談するのか教えてほしいです。

コメント

ぽち

教頭先生や校長先生に直接ご相談するので良いと思います。
うちは些細な事でも教頭先生が気軽に相談に乗って下さいました。
新一年生、親も子も不安だらけですよね(>_<)
楽しい一年生が送れますように٭❀*

• みみ

みみ

回答ありがとうございます。
    時間の関係で詳しくは聞けなかったのですが、6年生のママさんから話しを聞けました。
    去年は嘆願書が集まる程の事態だったらしいですが、上の方でもみ消されたらしいです…教頭や校長も役に立たないと言う事ですかね😢
    何もない事を祈ります。

夜中なのに回答いただきありがとうございました😌

• 4月8日
スマイル☺

夜分にすみません😢⤵️⤵️
お子さん通して問題なことは、学校で起きたものは、スクールカウンセラーが学期に何回かプリントにて、案内されますからそこで、相談もしくは、教頭先生もしくは、教務先生に相談するのもよいです。
それでも改善策がないときは教育委員会へ報告するのもいいですよ☺️

ちなみに問題を起こした先生が主任なれるかって言うのはわからないのでお答えできなくてすみません⤵️⤵️

• みみ

みみ

回答いただきありがとうございます。
    上の方にも返信させていただきましたが、あまりの酷さに去年も親達が動いたらしいですが、もみ消されたとか…学校の中には味方はいないのでしょうね😢

1年生のうちから波風立てたくなかったのですが、もしもの時は私も動かないとならないなと思ってます💦

• 4月8日
  • スマイル☺

スマイル☺

こちらこそ、ありがとうございます☺️
    揉み消しってそこまでやる大人が不愉快ですね😅
    学校の中に味方が誰かしらいますよ☺️

• 4月8日
  • みみ

みみ

優しい言葉、ありがとうございます☺️
    味方を探してみます✨

• 4月8日
  • スマイル☺

スマイル☺

誰かしら味方ですから☺️我が家は、息子は、教務先生となかよしになりましたから😃

• 4月8日
ショコラ

教頭や校長、教育委員会ですかね🤔

• みみ

みみ

回答ありがとうございます。
    やはり教育委員会ですよね…
    上の方にも返信したのですが、去年も問題になり親達が嘆願書集めたらしいですが、もみ消されたらしく…
    どこまで話が進んでいたのか詳しい人を探してみて、いざと言う時には私も動かないとならないと思ってます💦
    遅い時間にも関わらず、回答いただきありがとうございました😌

• 4月8日