※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

やっぱり義母が無理すぎます。引越して1週間以上経ってるのに、今更「足…

やっぱり義母が無理すぎます。。
引越して1週間以上経ってるのに、
今更「足りないものは無い?」て聞いてくるし…
細々した物がないです。て言ったら
「例えば?」て聞かれて、正直に
家族全員のこれからの季節の薄手の服が足りません😅て言ったら
「じゃあ、買わないとね!」って(笑)
いやいや、ならなんで聞いてきたん??
引越し時の援助はないと分かってたので何も言わずに
こっちで全部やってたのに、今更聞いてきてなんだそれ😅
息子くんの物はあるの?て聞かれたので、息子も薄手の服がありません。て言うと「どこで買ってる?」と聞かれ…
西松屋とかですと言い「近くにあるの?」と聞かれ、ありますよ。と言うと…速攻既読ついたのにそっから連絡無視😅
普通は、普通はですよ。。ここまで聞かれたら
買ってくれるのかな?て思うじゃないですか…
私の連絡は無視なのに旦那にはぽんぽんLINEしてるし旦那が欲しいて言ったものは買ってあげる❤て言うし…
イライラするから私に連絡してくるなよ〜😭
旦那なら返品するから、もう勘弁して…
もうくるしめないで😭今までも散々意地悪してきたじゃない😭まだ足らないんですか?もう旦那返すからやめて欲しい😭😭😭
いつも困った時に助けてくれるのは私の親でお金の援助も私の親ばかりです。。(私がまだ働けないのでどうしても苦しい時に助けてくれます)旦那の親は出してくれません一銭も😞けど旦那個人に必要な物は買ってあげてるみたいです。
私はこれまで散々意地悪されたしお世話にもなってないし義母の老後見るつもりもないです。施設に入ってもらおうと思ってます😞皆さんどうやって老後は施設に入って欲しいと伝えてますか?

コメント

Saa

所詮他人ですから、尚更イライラしますよね笑
うちは旦那の方は県外で、旦那も地元に帰る気はないので
自動的に施設です🙆‍♀️
旦那さんに伝えてみてはどうですか?

  • まゆ

    まゆ

    そうなんですよ〜😭
    もう散々やられてきたので、またか…て思うと共に殺意が😅
    旦那に伝えてるけど頼りなくてダメです😞

    • 4月8日
まり

同居してないので状況は少し違いますが。うちは義両親とは家が車で10分かからない距離で、適度な距離感をもち互いに大きな干渉はしてないです。ですが、何かあったときは延命しないし、自分で食べられなくなったら終わりやからなって旦那が伝えてくれてます。施設に入るほどの財産が義両親にはないのでお互いでやってと伝えてます。質問とは少し違いますが、旦那様から言ってもらうのがよいと思います。

  • まゆ

    まゆ

    うちも同居じゃないけど同じ県にいます😭
    大きな干渉がないの羨ましいです。。
    うちの義母も施設に入る財産ないです!お互いでやってとはどういう意味ですか?😳💦
    旦那は頼りないので伝えてもダメです…義母の見方です😭子離れ出来ない×マザコンのコンボで最悪です😭

    • 4月8日
  • まり

    まり

    施設はけっこうお金かかりますよ😅財産ないならまゆさんのところが払ってでも入れる感じですか?
    お互いというのは義理の父母が二人ですんでるので介護しあってという意味です。言葉足らずですみません。

    • 4月8日
  • まゆ

    まゆ

    そうなんですね😭💦自分達で貯めてでも施設に入って欲しいです😭
    義母は散財のプロなので貯金もないし義父さんの保険金も一瞬で使い切りました…だから老後は同居する気満々だけど絶対無理です😓
    そういう意味なんですね!こちらこそすいません😭😭

    • 4月8日
まきなぎ

私は祖母の介護をしている母を真近で見ていて、実の親でも介護は無理だと思っています。旦那にもそれを伝えてあります。
なので、もしどうしても自分で介護したいなら私は一切できないからね、あなたが一人でやってね!と伝えました。
いざ要介護になってから揉めたくないので、今から小出しにしておくといいと思いますよー

  • まゆ

    まゆ

    旦那も介護は無理だ…て言うくせに私にはしろ的な事言います😓小出しにして言ってるけど聞いてるのか聞いてないのか分からなくて何回も言うと逆ギレしてくるしもう義母の事のせいで離婚したい迄あります😭😭😭義母は介護される気満々だし…😭

    • 4月8日
うさぎちゃん🐰

えぇ何のために聞いたの…って思いますね…。
私の義母も言葉のキャッチボールができなくてほんとラインだけでも疲れます…。
本当酷くて日本人じゃないのかなって最近実母と陰口言ってます笑

ていうか逆にそこまで聞いておいて「買わないとね!」って、、、
言ってて自分恥ずかしくないのかなって…笑

本当この世の義母はよくわからん奴ばかりですよ…私はそんな義母にならないように息子の将来のお嫁さんには態度や言動気をつけたいです😅身近に変な義母いるので勉強になり助かってます笑笑笑笑😁👌

  • まゆ

    まゆ

    ほんと言葉のキャッチボールが出来ません😅主語もなくいきなり会話が始まるし…うちの実父母も最近なんか義母さん変だねと言うよになりました😂それくらい話しが通じませんよね😓
    友人の所は神様みたいな義母ばかりなんです😭びっくりするくらい良くしてくれたり…
    私も将来息子のお嫁さんにこうやって思われないように気をつけます!反面教師で義母みたいにはならないと思える所だけが唯一いいところです(笑)😭

    • 4月8日
  • うさぎちゃん🐰

    うさぎちゃん🐰


    主語がないってほんとわかります!
    私今妊娠中なのですがそれを気遣ってか…?

    いきなり突拍子もなくLINEで

    「 大丈夫ですか 」

    と来ますよ!大丈夫なことを返信すると

    「 そうですか。 」


    と笑笑
    ほんと変ですキムチばっか作ってて韓国人なのかなって思ってます😅
    私の知り合いの義母も神さまみたいな人ばかりでたくさんおもちゃ買ってもらえたりオムツやベビーフード貰ったり…私はオムツ1パック貰ったことも息子の誕生日祝われたこともありません…。なのにかしこまって正月とかGWは「会食しましょう」「集合写真撮りましょう」とかおかしいです気持ち悪いです狂気の沙汰ですよ…。笑

    • 4月8日
  • まゆ

    まゆ

    すいませんちょっと笑ってしまいました🤣💦
    うちも今日LINEで
    「花見連れてってもらってね」と来たので「連れて行ってくれません」て返信したら
    「大丈夫か?寒かったやろ?」と来ました(笑)私の頭の中「?????」です(笑)送る相手間違えたんかなと思ったけどそのまま会話続行でした😭
    キムチ🤣🤣うちは趣味の占いの集まりに行ってます😅おかげでお金がないらしいです(笑)知らんし…て感じです(笑)
    ほんとそれですよ!全く一緒ですオムツの1枚もないです😭共感しまくってイイネ100回押したいw

    • 4月8日
のん

義母って可愛い息子を取った嫁が気にいらない生き物なんだろうなーってよく思いますw
旦那様はなんて言ってるんですかね?
無理なら無理って最初から言ってないと泣き寝入りされそうな気がしますよ…
うちも義母にずっと同居は無理と直接言って短期間限定で同居受け入れたんですが、義母はそのまま同居するつもりでいて勝手に自分の家の荷物を我が家に引き上げてこようとしてましたこらね…
私がかなり前から無理だったので本人にはっきり嫌な理由から全て話しましたが、それでも食い下がらずで最終的には旦那の『このままなら夫婦関係はうまくいっててもゆくゆくは離婚って話にもなるかなー』の一声で義母の態度が360度変わりましたw
うちの場合は嫁の私が言う分には意地悪で言ってるんでしょ?としかならなく聞く耳持たずですが、実の息子には嫌われたくない気持ちのせいなのか旦那の言う事は素直に聞き入れるのでそれを逆手に取ったんですけども。
とりあえず旦那様とちゃんとお話して、旦那様から伝えてもらいましょう‼︎
ただでさえ自分の親の介護ですら無理だったり大変なのに、義母の介護なんて私なら絶対無理ですw

  • まゆ

    まゆ

    私もそうやって思われてると思います😭
    旦那は、あんまり話を聞いてくれなくて……
    俺マザコンじゃないし!て言うけどマザコンやと思ってます😓
    泣き寝入りは絶対!嫌です😭‼️
    旦那さんがそうやって言ってくれたら義母さん同居諦めてくれたんですか!?😳うちはきっとそうやって言ったら「離婚!?ラッキー🎶もっと虐めちゃお💓」て思うタイプです義母…(笑)なんせ離婚してほしいと願われてます😅(笑)
    私も義母の介護なんて絶対したくないです😱旦那も自分の親でも介護はキツいて言うくせに私にはやれ的な事言います😅親子揃って頭が変です😭

    • 4月8日
  • のん

    のん

    旦那さんマザコンタイプなんですね…
    ってなると、まゆさんが強く言っても義母の肩持ちそうですね(இ௦இ)
    うちは旦那が言ったら『離婚するなら出ていくわ…』って感じでしたw←息子に嫌われたくない+周りに良い人と思われたいので自分が離婚理由になりたくないんだと思われます。
    うわー、そーゆータイプだと厄介ですね(。ŏ﹏ŏ)
    そーゆー人ほど息子に嫌われる事にダメージ受けるのに、まさかの旦那様マザコン疑惑…
    ちなみうちも最初は義母の肩持ってましたが、私が毎回何かあるたびにうちの親がこー言ったらどーする?って言ったりして逆の立場に置き換えさせて義母がおかしい事言ってるってわかるようになってきましたよw

    • 4月8日
  • まゆ

    まゆ

    マザコンタイプやとおもってます😭口では義母嫌いとか突き放す言葉言うくせに、なんだかんだほおって置けない的な…(笑)気持ち悪いです😅ツンデレみたいで恋人か?て感じで…
    そんな感じだったんですね🤣💦確かに周りに義母が原因で…と言われたら終わりですもんね😱
    厄介です…旦那は私の事嫌わない!て思ってると思います(笑)
    私も逆の立場に置き換えて考えさせたけど、「俺は気にしないな、だってそもそも意地悪な話しなんて聞いてないし…」とか言うような人なので色々失敗したなあと後悔してます。。優しさがないというか自分さえよければいいんです旦那も義母も…離婚届けは記入済で持ってるので最終手段はそれですが…😭

    • 4月8日
  • のん

    のん

    ツンデレwww
    まぁ、親子の縁はなかなか切れないですからね…とはいえ、突き放す言葉言うなら放っておけよですね(˚ଳ˚)
    逆に今は『病人(とはいえ、普通に生活できるレベル)なのに嫁に同居無理って追い出された』って自分には否がないように周りに言いふらしてるんだろうなーと思ってますw
    もう旦那さん自体が思い込んじゃってるんですね…
    普通に考えて息子にあなたの嫁に意地悪してるのよ!なんて言う親いないでしょwwwって話なんですけどね(இ௦இ)
    うちも義母に私に意地悪したこともないし、悪い事した事もないって言い切られましたwww
    もう離婚届は記入済みの物持ってるんですね‼︎
    離婚届は最終手段だけど、子供の事思うと使いたくはないですよね…
    とりあえず旦那様が変わってくれない(考え直してくれない)と何も状況変わらなさそうなので、変わってくれることを祈ってます(இ௦இ)
    何もお力添えできずすみません(இ௦இ)

    • 4月8日
💖

普通だと思います。。
今まで散々意地悪されてきたと言うのは
内容書いてないので知りませんが、
引っ越しして、
足りない物はない?って気にかけてくれて
家族みんなの薄手の服がありませんって
私が義母なら正直返信に困ります💦
多分引っ越しに必要なもの(家電、家具など)を
気にかけてくれたんじゃないでしょうか。
家族みんなの薄手の服って。。それこそ身につけるもので趣味もあるだろうし
義母さんもまさか服が無いと言われるとは
思わなかったと私は思いました。
服くらい自分で買いましょ💦
あとは実家はお金の援助してくれるけど
旦那さん側は何も援助なしって
別に援助って当たり前じゃないし
実家は援助してくれるのに旦那側は
一銭も援助なし。って別にそれはそれでいいんじゃないんですか。
実家には実家の、旦那側には旦那側の事情もあるでしょうし。
何で実家が援助してくれたらって旦那側も
援助しないといけないんですか?
その当たり前みたいな感覚が私には分かりません💦

  • まゆ

    まゆ

    引越して1週間以上経ってるのに今更家電や家具がない訳ないでしょというのが私の感覚でした😓大きなやつは前住んでた所で揃ってるし、最初の方に「私お金ないから無理!」と言われてました。(それはこちらから援助して欲しいと言った訳では無くお義母さんが自ら言ってきました)
    引越しでカーテン買い直したりガスコンロ揃えたり高速代もかかったりで正直うちは貯金が出来てないので服はまだ買えません。給料日まで待つつもりでした😭生活する分の大きな物は揃ってるので細々した物がないと言ったのに例えば?と聞かれたので正直に服と答えました…。だって薄手の服がないんです😭
    援助は当たり前とは思ってないです。
    私の書き方が悪かったですが私の親からの援助というのは息子のミルク代とかです😭お義母さんは息子にほんっっと一銭もありません。それなのに従兄弟の子やお義母の友達の孫とかにはお年玉あげたりプレゼントあげたりしています。なのに、私の息子にはオムツ1枚もミルクの1缶もないので「なんで?」と思ってしまいます。それも私達の目の前でです。息子が小さいからまだあげても…て思ってるんだったら私達の見えない所でそういうのをすればいいのにわざわざ高速の距離から行ったのに目の前で従兄弟の子に友達の孫にってされると…。それなら息子にもオムツ買ってくれてもいいんじゃないの?って思ってしまいます😣離婚して欲しいと願われてるし旦那にはまだ婚期があるのよ〜🎶とか言ってくるし…(占いの先生に見てもらったそうです)そのくせに跡取り跡取りと口だけはいっちょ前だし…イライラしちゃって😣
    私の私情が入り思ったままを投稿してしまいました😭
    長くなってすいません😭🙇‍♂️

    • 4月9日
  • 💖

    💖

    そうだったんですね。。😭
    何か偉そうなこと言っちゃってて
    ごめんなさい🙇‍♀️
    特に最後の離婚してほしいと願われてて
    息子にはまだ婚期があるのよ〜は
    義母さんさすがに非常識極まりないですね。。
    私ならカッチーンきそうです
    旦那さんはどんな感じなんですか?

    • 4月10日
  • まゆ

    まゆ

    こちらこそすいません🙇‍♂️
    旦那は、義母嫌いや!!て私には言うけど義母の前じゃ良い息子をやってます…庇ってくれないし😭

    • 4月10日