※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

新しいパート先での人間関係について相談があります。苦手な人がいて、その人たちとのやり取りでストレスを感じています。他人を笑う人に対して否定的な考えを持っており、人間関係が苦手で嫌われることが多いと感じています。

新しいパート先で

人間関係ってやっぱどこ行ってもめんどくさいですよね💦苦手な人が数名います。
⓵見るからにきつそうで話しにくそうだな〜と思った人は思った通り癖のある感じの人で苦手です。
その人がいると、なんかわぁ〜ってなってしまう、無駄に焦ってしまう。そうさせる人。こわいです。

⓶もう1人!見るからにこの人も厳しそう。年齢は親くらい。
レジ操作とか聞くとすごい煙たそうに答えるけどさ〜あんたも最初から完璧にできたの?って聞きたい....
返品操作とか最初から完璧にできたの?って。

⓷あとやたらと自分は彼氏います〜プロポーズされたってやたらと幸せアピールしてくる人。
正直女ってめんどくさいって思う。たまたま夕飯帰ったら作るのかと聞かれ、夫がいるので作ってくれてます!と自慢でもなんでもなく普通に話したら、その直後になんか彼氏の写真見せられて、ある時はプロポーズされたの〜って聞こえるように話してたんです!

私もう新婚じゃないし子供いるし、そういうの聞いても羨ましいとか思わないけどなんでアピールしてくるんだろう?、って思います。

なんか女の人って私だって幸せだから〜みたいな競い合い?みたいなのありません?
そう思うのは私だけですかね?
なんかもうすでに人間関係が面倒臭いです😂😂

私どんくさいとこあるから、嫌がられるのかもです。

⓵の人はなんかこの前私が掃除とかしてたらその同じ空間でなんかコソコソ他の人に何か話してるんです、で、その他の人が笑ってて、、、
その空間にいたのは私と⓵の人ともう1人。
絶対私のことなんか言って笑ってたんだろうなって。、
なんか私のことを何か言って笑ってたのかな、
後ろ姿なんかおかしかったかな?
と思ったけど特に異常なし!

そういう風に人のことを笑う奴は良いことないって思ってます!幸せ来ないぞって。

あ〜ストレス溜めないようにしなきゃ、じゃないとまたニキビがすごいできちゃいます😭

人間関係とかうまくやるの昔から苦手で。
人に嫌われる方が多いです💔😵

コメント

anemone❁.。.:*✲

人間関係がいい職場もありますよ(*´꒳`*)社風や上長による部分が大きいと思います。

めい♡さんの職場大変そうですね💦

• ママ

ママ

そこまでですが、やはり人にも得意不得意があるので付き合うのは難しそうです💦

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

上手くやろうと考えなくていいと思いますよ😊この人はこういう人って割り切れるようになると楽です✨
私はよく「かわいそうな人やな〜」って心で思って片付けてます🤭

• ママ

ママ

たしかにこの人はこういう人と割り切った方が楽かもしれませんね✨
    ありがとうございます❤️

• 4月8日