※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が4日間うんちが出ていない。病院は行かず、綿棒浣腸も試したが出ない。明日も出なければ病院へ行くべきか相談。アドバイスを求めています。

11ヶ月になる息子です。

うんちが出てなくてもう4日たちます
今日病院に。と思ったんですが
今インフルエンザ流行ってるし予防接種も
してないので移ったら可哀想と思って
病院いきませんでした😭🙌🏻

夕方綿棒浣腸してみましたが出る気配なし。

明日も出なかったら月曜日はさすがに
病院連れてった方がいいですよね?

これしたらうんち出たよ!とか
アドバイスあったらよろしくお願いします!

コメント

真希

さつまいも、ヨーグルト、バナナetc..便秘に効きますよ。
あとは、お腹を時計回りにマッサージしてあげてみてください。
マッサージは便秘じゃなくても毎日していた方が効果あります。
大人も同じですが、身体を動かした方が便通は良くなります。
つたい歩きやハイハイはしますか?
もしあんまり動かないお子さんならば、おかあさんが足を動かしてあげたりしてもいいと思います。

  • はな

    はな

    ヨーグルト、バナナは好き嫌いなのか
    食べるの嫌がります(*´д`*)
    お腹マッサージ早速してみます!!
    機嫌もいつもと変わらず良くて、
    ハイハイつたい歩きはずっとしてます😆
    きばってはいるんですが、今までまだ
    固形のうんちをしたことなくて、、
    固いうんちだから自分の力じゃ
    出し切らないのかな?とも思ってて。
    とりあえずマッサージ試してみます!
    回答ありがとうございました♡

    • 2月28日