※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
お金・保険

子供3人欲しいけど、世帯収入が心配。子供3人育てるにはお金が必要。世帯年収1000万が必要との記事を見たことあり。3人以上の子供を育てる方、家計はどうですか?世帯年収教えてください。

子供は欲しいけど
お金が、、、

現在、子供2人
共働き、世帯収入950万

子供は3人欲しいなと思っています
やはり子供3人育てるためには
それなりのお金が必要

以前、
子供3人産むなら
世帯年収1000万はないと無理です!
このような記事を読んだことがあります

子供3人またはそれ以上いる方
もしくは3人以上産もうと思っている方
家計はどうですか?
やはりかつかつでしょうか?

差し支えなければ、世帯年収
教えてください

今後の参考にさせていただきたいです!

コメント

りゅうまま

私、世帯収入600万も
ないのに今現在2人いて
3人目望んでます。笑

それだけあれば子供3人育てられると思いますよ😊
ただ、暮らす地域性や子供の教育方針(お受験させる・習い事をたくさんさせたい等)で随分変わってくると思うので1000万以上というのはあながち間違いではないと思いますが、私なら3人目も十分やっていける世帯年収だと思います❗

うちは2人ですが、うちの周りは3人とかザラで5人とかも珍しくないです(笑)さすがにお金の話はできないですが、なんとなーくの話聞いてて予想では500〜700万とかが多そうです🤔

ききらら

世帯年収800弱で3人目厳しいなー、と思いつつ数年様子見てからまた考えたいです!でも950万なら3人目頑張っちゃうと思います!

you

各家庭で色々違いますけど
世帯収入950万より全然
低いですけど3人育ててます❤️

3kids

うちも3人いますが、600くらいです!うちの場合あまり余裕ないけど、950あれば余裕ある生活ができると思いますよ!

あやか

3人います。
下の子が保育園の時、
主人が仕事辞めました。
転職して年収350でした。
私もフルタイムになり
色々ありましたが、
私立大2人通ってます。
しかも一人は県外一人暮らしで、
仕送り大変です。

2馬力で頑張ればなんとかなるともいますよ(^ ^)

おはな

お忙しい中コメントありがとうございます!!

みなさん3人、またはそれ以上育てられて頑張っているのですね!!尊敬します✨

すぐにではないですが、少し間をおいて3人目頑張りたいと思います(*^^*)
みなさん私を前向きな気持ちにさせてくださりありがとうございます!

私の背中を強く押してくれたみかさんにグッドアンサーつけさせていただきました☆