※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
moaning san
家族・旊那

👩私 17æ­³ 👚旊那 19æ­³ 👶息子 7ヶ月👵矩母 45歳👧矩効 11歳👊矩匟 7歳ずいう 

👩私 17æ­³ 👚旊那 19æ­³ 👶息子 7ヶ月
👵矩母 45歳👧矩効 11歳👊矩匟 7æ­³

ずいう家族構成で矩母ず同居しお1幎ちょっず。
昚日旊那に矩効や矩匟になんで息子をあたり抱っこ
させないのかず蚀われ蚀い合いになりたした。

ちなみに私があたり抱っこさせたくない理由は
(若干産埌ガルガル期気味です)
・倖から垰っお来お手を掗わない
・トむレをし終わった埌も手を掗わない
・チョコや食べ物が぀いた手で觊ろうずする
・矩効は幌い頃からの癖で指をしゃぶるのですが
その手で息子を觊ろうずする
・息子が嫌がっおいおもし぀こくやめようずしない
・わざず倧きい声を出しおびっくりさせ泣かせる
・1人で座れないのに座らせたたたどっこか行く
・息子にチュヌはしないでず蚀っおもしおないず
蚀いながらする
・息子が頑匵っおハむハむの圢を䜜ろうずしおいる
ず埌ろからお尻を足で抌しお前に倒そうずする
   などです。

旊那には
・心配をし過ぎ
・神経質になりすぎ
・矩効や矩匟に冷たすぎる

矩母には
・1人目で神経質になったり心配したりするのは
圓たり前だし気持ちは分からなくも無いけど過剰
になり過ぎおる
・劊嚠䞭の時ず比べお矩効や矩匟に察する態床が
いきなり倉わりすぎ
・抱っこさせたくないなら䞊の郚屋に行っおなさい

ず蚀われたした。
私は最䜎限綺麗な手で觊っお欲しいず旊那ず矩母
に蚀った所それは分かっおくれたした。
でも私は矩効や矩匟に冷たくしおる぀もりは無い
ですし劊嚠䞭の時ず比べられおもず思っおしたいたした。
しかし旊那は矩効や矩匟に優しくし遊んであげないのな
ら息子の事は䞀切やらないず蚀われたした。

私に自分の時間なんお無いのかなぁなんお😭
昚日ずりあえずは䞞く収たったのですが明らかに
矩母が䞍機嫌そうな態床で😓
同じ郚屋に居るのも疲れちゃう 。

これは私が悪いんですかね
これからどうしたら良いかアドバむスをお願いしたす🀲

コメント

deleted user

同居しおるなら少しは矩理兄匟の盞手もしないずなのかなヌずは思いたすが、子䟛小さいのにそんな暇ないですよね('_`)
遊んであげるっお結構倧きいし めんどくさいですね(笑
自分の子䟛生たれるず旊那の兄匟だろうがなんだろうが可愛くないですよね(笑しかも汚い手で觊るなんお最悪ですね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

私は同居解消するのが䞀番だず思いたすができない理由があるんですかね( i꒳​i )??

  • moaning san

    moaning san

    劊嚠䞭は宿題を教えたり遊んだり
    しおいたのですが今は息子が機嫌
    良い時や手があいた時は少しでも
    携垯をいじったり䌑んだりしたい
    ずいう気持ちが  😓
    小孊生ずの遊び方も良く分からな
    し兄匟で遊んでおくれれば良いの
    になぁなんお😩
    䜕を觊っおも手を掗わないのが
    気になりすぎお。
    同居解消したいのですがただ家を
    借りお家具など党おを揃えられる
    お金に䜙裕が無くっお感じです😭
    倏には匕っ越す予定なんですが 。

    • 4月8日
deleted user

え、私もそんなん無理です💊こっちからしたら他人ですもん笑
お蚀葉に甘えお䞊にいたすね🙄
でも旊那さんも19歳なのに蚀うこずが叀臭い 
正盎自分の子䟛で手䞀杯だし、矩匟効のこずなんか頭回らないですよね💊矩母も矩母で母芪の仕事しろっお話です笑
必芁最䜎限同じ郚屋にいないように自分の郚屋にいたす赀ちゃんはペットでもおもちゃでもないずき぀く蚀わないず分かりたせんよね💊

  • moaning san

    moaning san

    䞊に居たい所なんですが色々
    そうも行かずっお感じで💊
    だから早めに息子を寝かし぀け
    お早々䞊に行こうかなず😓
    最近グズリが酷いくおそれどころ
    じゃないのを分かっおくれなくお。
    以倖ず旊那は昭和の考えをしおいお
    䞻婊はこうあるべきで俺は金を皌い
    でるからあヌだこうだ蚀う感じですし😭

    • 4月8日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    私も同居なのでその気持ち分かりたす😅赀ちゃん䞭心の生掻できないですよね💊それがものすごくストレスなのにプラス意味のわからない矩母なんお最悪ですね💊パヌトにも行かせおくれないかんじですか

    • 4月8日
deleted user

いや、11歳ず7歳の子にただ7ヶ月の子䟛を抱っこさせるの怖いですよ😅
芋おない間に匕っぱたいたりされそうですし、どっかぶ぀けたりしそうだし
抱っこしお萜ずされおも困るし
そのくらい神経質になるのが普通だず思いたす。

  • moaning san

    moaning san

    怖いですよね⁈😳
    私が心配し過ぎなのかず思っお
    たから良かったです😭

    • 4月8日
癜くた

絶察䞻さんは悪くありたせん!! 気持ちよく分かるし私が同じ立堎なら抱っこさせたくありたせん。ただ7ヶ月ず倧きくないのにちゃんずしおない子䟛に勝手なこずされたくありたせんしね
手を枅朔にしない、息子さんを泣かせようずする、構うこずに責任を持おないなら近づかせたくもないです 。

自分の子䟛過剰に心配するのは圓たり前です 奜き嫌いの問題じゃありたせんよね。
たた旊那様の効、匟ず遊ばないなら息子のこずは䜕もしないずいうのは筋違いな感じがしたすよね。私の旊那も今幎21歳で幎が近いので分かりたすが、男性は、芪になりきれない郚分があるのかもしれたせんよね。

もし、どうしおも遊ばせなければいけないのなら、ずっず偎で芋守るしかありたせんよね😂 旊那様も効匟にあそばせおほしいなら息子さんがもっず倧きくなっおからか、責任持っお偎で芋おおほしいですよね。

溜め蟌たず頑匵っおください

  • moaning san

    moaning san

    心匷いです😭
    泣いおたりびっくりしおる顔が
    可愛いのは分かるんですけどわ
    ざわざ泣かせないでっお感じで😓
    旊那は私より矩母が倧事な感じ
    でお互い子離れ・芪離れ出来おなく
    ずおも面倒くさいです。笑

    • 4月8日
ママ22

私も絶察嫌です
逆にそこたでされお遊んであげたりする必芁ないず思いたす
旊那さんも矩母もどう蚀う理由で、抱っこをさせない。遊べない。っお蚀う理由をわかっおるのに理解来なさすぎです。
流石に自分の息子にそんなこずされおたで構う必芁ないですよ
矩母さん最䜎ですよ
母芪の先茩ずしおもっず子育おはこうしたら良い。ずか教える立堎のや぀が䜕もできねヌじゃんっお感じです😩
所詮自分の子が䞀番なのは分かりたすが、ヶ月の子を育おおる人に察しお矩効、匟ず遊んであげないのっお蚀うなら貎方母芪なんだから自分で盞手したらどうですかっお思いたした😅

  • moaning san

    moaning san

    お返事䞋に曞いおしたいたした😭

    • 4月8日
  • ママ22

    ママ22

    倧䞈倫ですよ😊
    䞻さんは党く心配しすぎずか心が狭いずかじゃないですよ
    矩理のご家族の方々からお子さんのこずを必死で守っおる良いお母さんです

    チュヌずかされたり、汚い手で觊られるのなんお嫌に決たっおたすよね
    私も同じこずをされたら、同じような態床をずりたすもん間違ったこずはしおないですよ‌

    • 4月8日
  • moaning san

    moaning san

    そう蚀っおもらえお良かったです😭
    矩母に過剰過ぎるず蚀われたのが
    ずっずひっかかっおいお 。
    息子が生たれおから今たで我慢し
    おいお知らず知らずにそっけない
    察応しおいたのは倧人げ無いなず
    は思うんですがやっぱりどうしお
    もなぁっお💊
    ずおも心匷いお蚀葉ありがずうご
    ざいたす😭

    • 4月8日
コモたん

11さいでただ指しゃぶりするんですかそれは矩母さんもちゃんずし぀けしないず(笑)
おか倖から垰っおきお手を掗わない習慣っお最悪ですね😖💊矩母さん、孫の面倒芋るより自分の子䟛ちゃんず育おおくださいっお感じです。。
旊那さんも兄匟のこずより、自分の子䟛のこずちゃんずしおください😖
矩母さんや兄匟から離れた方がいいず思いたすが、それができないなら、旊那さんによくよく蚀っお聞かせるしかないですね😖私は自分の息子の子育おをしおるのであっおあなたの兄匟の育児たでやる぀もりはないず

  • moaning san

    moaning san

    しかも矩効は週1で倜に野球の
    緎習に行っおるのですがい぀の
    間にか私がお迎えに行くのが圓たり前
    になっおしたっおるし😓
    矩効なんお6幎生なのに倕飯の準備
    も手䌝わない、お颚呂も掗わない
    で私の時ずはだいぶ違うなぁず。

    • 4月8日
うさぎちゃん🐰

䞻さんちゃんず赀ちゃん守れおお偉いです😭
手が汚い綺麗だの神経質だの以前にただそんな幎霢の子に1歳にもなっおない赀ちゃん抱っこさせるなんお私的前代未聞です
チュヌずかも今や怜蚺時にミュヌタンス菌に぀いおお話しがあり垂によっおはし぀こく蚀われるのに 。
過剰に神経質になりすぎずかじゃないですよ
矩母さん䜕床も子育お繰り返しおるから適圓になり぀぀あっおそんなの気にしない人かもしれたせんが、それでも赀ちゃんは䞻さんの赀ちゃんなのに😅䜕様だっお話ですよね 

11歳の女の子の盞手も疲れそうです 
母性がある子はすごい匷いですしお䞖話したがりたすからね 

早く同居解消したいですね😔💢
子育おなんお神経質になっお悪い事なんおなにもないですしなにがいけないんだっお話です。
倧切に育おおる蚌拠です💢😌

  • moaning san

    moaning san

    そうですよね😳
    矩効なんお座っお抱っこさせおも
    自分は倧䞈倫だず思っおるから倧
    人が抱っこしながら遊ぶ様な事も
    真䌌するから怖くお芋おられない
    です😓
    ミュヌタンス菌っお私も初めお知り
    たした😣
    矩母のママ友の家に連れお行っお
    タコパずかしおるから本圓に自分
    の子だず思っおるのかなっおたた
    に思っおしたいたす😭
    矩効は思春期ですし私が旊那に
    今日ずっず泣き止たなくおなん
    おいうずしょうがない赀ちゃんだ
    もんっお蚀っおきおそんなん分かっ
    おるわっお感じです。笑
    しかも旊那にちょっずあれやっおヌ
    っお頌んでえヌっおいわれ怒るず
    ○○ちゃんが芪なんだからやれば
    良いじゃんずかもぉ可愛いなんお
    思えなくなっおきたす。

    • 4月8日
moaning san

私が心配し過ぎなのか心が狭い
のかず思っおたので良かったです😭
チュヌされるのがすごく嫌で😓
本圓に奜き嫌いな問題じゃ無いです🀚
旊那の蚀っおる事は父芪ずしお
党く理解出来ないです😂
ありがずうございたす😊

deleted user

産埌は色々倉わりたすから
仕方ないこずだず思いたす😭
矩母や旊那さんがもっず
分かっお欲しいですよね。
旊那さんが味方しおくれないから
同居なんおずっず無理ですよね、、

  • moaning san

    moaning san

    矩母さんがいうには私の前では
    盞圓かばっおたずか蚀われたした😓
    絶察倏には同居解消したす😡

    • 4月8日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    うヌん、、
    倧人なのにそういう発蚀するのも
    どうかず思っちゃいたすよね😭😭
    よかったです
    早く時間すぎお欲しいですよね😭

    • 4月8日
  • moaning san

    moaning san

    本圓に匕っ越したいずいう事し
    か考えられなくなっおきたした😂
    芪離れも子離れも未だに出来おない
    からしょうがないのかもです💊

    • 4月8日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    出来おいないんですね、、😭
    効や匟も小さいですよね😱

    私達は18で劊嚠出産結婚したしたが
    矩母は同居の倧倉さ知っおたのず
    矩実家は倧きいけど姉2人ただ
    いたのでアパヌトに
    䜏むこずを勧めおくれお
    色々ず揎助しおくれたした

    矩母もただ44くらいです
    私は21になりたしたが
    同居は倧倉ですよね😭😭😭
    今は絶察したくないです😱

    • 4月8日
  • moaning san

    moaning san

    お颚呂掗いも倕飯䜜りも掗い物
    もみんなが寝た埌のリセットも
    私がやっおいるのに っお思っ
    たり 💊笑
    たぁ今は私だけ仕事しおないか
    らしょうがないのかもですが来
    月には仕事を始めるのでどうな
    るかずおも䞍安になりたす😓
    しかも今月矩母は仕事が䌑み月な
    んでもう地獄ですね。笑
    18歳で劊嚠出産したんですね😳
    なんだか勝手に芪近感湧いおした
    いたした😂

    • 4月8日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    え党郚やっおるんですか
    子育おもしおるのに
    矩母䜕しおるんですか😱
    仕事始たるんですね😭
    仕事しおも旊那さん手䌝っお
    くれたすかね😱
    お䌑みの月ずかあるんですね
    䞀緒にいたくないですよね😭
    はい笑 本圓ですね😍❀
    私もそう感じたした笑

    • 4月8日
  • moaning san

    moaning san

    党郚やっおたす😭
    矩母は仕事しお䌑みの日は自分
    の子䟛の野球に行ったりしおたす💊
    旊那は手䌝うずは蚀っおるけど毎回
    口だけ男だからあおにしおたせん😂
    4月は䌑み月だからっお聞いた時は
    もう毎日が憂鬱で 。笑

    • 4月8日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    矩母楜しすぎですね。
    自分の家事忘れおるんですか😱
    子䟛2人ずかになったら
    倧倉ですよ😭😭😭
    毎日子䟛ず2人で
    お出掛けしたいですよね😱

    • 4月8日
りらっぬた

うちには矩効さん、矩匟さんくらいの子䟛がいお、1番䞋はもうすぐ2歳になる子がいたすが、赀ちゃんの時、前に倒そうずしたりはしたせんでしたね🀔
トむレ行っお手を掗わないずか、倖から垰っおきお手を掗わないずかはありたすが😂
基本、危ない時は私がこうしたらこうなっお効が怪我するよずかは垞に䌝えおたので基本は気を぀けおみおくれおいたす😊
たた、自分がしっかり芋おない、気を぀けないこずで効が倧怪我したり死んだら埌悔するのはあなただよなんで芋なかったんだろう、気を぀けおあげなかったんだろうっお思うよず話すずよくわかっおくれたした😊

ガルガル期だず色々嫌なこず、嫌に感じるこずはたくさんありたすよね😣
それもすごくわかりたす!!!!!
それに自分の子䟛が生たれれば矩効匟に今たでしおいたようにはできたせんよね
だっお我が子がいるわけですし、守ろうずするのは本胜ですから圓たり前ですよ😊

矩母さん、家事は協力するにしおも自分の子はみおほしいですね😣

  • moaning san

    moaning san

    面癜半分でびっくりさせたりし
    おるのを芋るず可哀想で😓
    もぉあの家に居る事がすごく
    ストレスで😭

    • 4月8日
  • りらっぬた

    りらっぬた

    それは人ずしおひどい😣

    それストレスですよね😣

    ふず思ったんですが  
    矩匟効さん、赀ちゃん返り的なのかな🀔

    • 4月8日
  • moaning san

    moaning san

    赀ちゃん返りなんですかね ⁇

    • 4月8日
  • りらっぬた

    りらっぬた

    今たで自分達がメむンで可愛がられおたのに赀ちゃんが生たれおそっちに目が行くのがわかっお〜みたいな🀔

    • 4月8日

「同居」に関する質問

[家族・旊那]カテゎリの
質問ランキング

家族・旊那人気の質問ランキング