※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

食べづわりが酷くて吐き気もある妊娠6週目の方。吐きたいけど怖い。食べづわりと吐きやすくなる方法を知りたいです。

今妊娠6週目なんですが、食べづわりが酷く最近では食べてもあまり気持ち悪さが和らぎません。
吐き気もあるのですが、吐くのが怖いという気持ちもあり妊娠がわかってから一度も吐けていません。
トイレに行っても吐けず気持ち悪さだけがずっと残っています。

食べづわりが楽になる方法や吐きやすくなる方法などあったら教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

みり

こんばんは(´・ᴥ・`)私も食べづわりからの食べたら吐くって事をしてました!日によって変化がすごくあるのでびっくりしますよね。
私はお茶漬けの梅味とか 汁物食べて気持ち悪くなったら吐くって事をしてました(T_T)もったいないけど汁物なら吐きやすいし、今だけと思っていて、今は結構落ち着いたので時々ひどい時やってます!!
あとはお腹空くと気持ち悪くなるのでヨーグルトとかこんにゃくゼリーとか卵焼きとか常時冷蔵庫にあります(´・ᴥ・`)

• あい

あい

コメントありがとうございます(^^)
    妊娠二度目なんですが、前回の時はそこまでつわりがひどくなかったので、今回ビックリしています(・・;)
    お茶漬けは食べられそうなので、明日食べてみますね!
    食べられそうなやつ冷蔵庫に常時あるようにしておこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月7日
たんたん

こんばんわ、まさに私そうでした!吐きたいのに吐けず、ただ気持ち悪い👎私は炭酸水を飲んでました、ほんとに少しずつ…後はずっと飴を舐めるか梅干し食べてました!食べやすい飲むゼリーみたいのは用意していましたよ!つわり落ち着くといいですね。

• あい

あい

吐きたいのに吐けないの辛いですよね💦
    汚い話ですが、妊娠してからゲップが出にくくなってしまって炭酸を飲んだらそのまま胃に溜まっていく感じで余計に気持ち悪くなってしまって😥
    でもただの炭酸水はまだ飲んだことないので飲んでみようと思います!

ありがとうございます(><)
    早く落ち着いてほしいです💦

• 4月7日
桜庭

私も吐くのが怖くてずっと我慢してました😭
食べづわりの時はひたすら飲み物でごまかしてました💦
お茶も水も、炭酸も全部ダメで唯一ブドウジュースだけ大丈夫だったので、毎日飲んでました。
つわりシンドイですね😣💦
早くおさまるといいですね😭

• あい

あい

怖いですよね。あと少しで吐けそう!って思うんですが、勇気が出なくて我慢してしまって💦
    緑茶より麦茶が良いって聞いて飲んでたんですが、最近麦茶の味がダメになってきてしまって私も毎日オレンジジュース飲んでます(><)

ありがとうございます😢
    今だけの辛抱と思って頑張ります💦

• 4月8日
ハゲッピー

私も水分もダメになって
吐くの我慢してたけど吐いちゃって
しまいには何も食べれてないし飲めてもないけどひたすら気持ち悪いので胃液みたいのを吐いてました😅
つわりはおさまってきたけど
今は野菜も嫌になって麦茶も大嫌いです😓今は食事より水分の方が大事なので水分をこまめにとってください!
飲めるなら暖かいものとか!

• あい

あい

私も同じでひたすら胃液を吐くような感じです( ; ; )
    脱水にならないように水分はこまめにとろうと思います!

• 4月11日