※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちママ
雑談・つぶやき

次男を産んで3ヶ月。長男の時はすぐ諦めた母乳育児も今回は頑張って完母…

次男を産んで3ヶ月。
長男の時はすぐ諦めた母乳育児も今回は頑張って完母までは行かなくても1日1回足すか足さないかでまでやれて、夜中のおっぱいも1回あるかないかで次男の育児が幸せで仕方ない。
特に、私が幸せと思うのが、1日1度もミルクを足してない時嬉しさがヤバい😭
これからもこんな感じで母乳育児続けられたらいいなぁ😊
母乳育児の方で出先に授乳室がない場所の授乳どうしてますか?
公園など外の場合などなど

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

今日花見に公園に行きました。

私が来ていたカーディガンと旦那の服をケープ代わりにして授乳しました。

  • ちぃちママ

    ちぃちママ

    上着2枚使うとたしかに安心ですね(^-^)
    ありがとうございます(^-^)

    • 4月7日
  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

    ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

    グッドアンサーありがとうございました。
    お出かけ楽しんでくださいね

    • 4月9日
  • ちぃちママ

    ちぃちママ

    ありがとうございました😊

    • 4月13日
deleted user

私も上の子の時はすぐ母乳諦めました😭
夜寝るようになって止まってしまったので今回は夜必ず2回するように頑張ってます😂
授乳室がない場合はケープ+上着か哺乳瓶もって行ってトイレで搾乳してます😅

  • ちぃちママ

    ちぃちママ

    夜中あげないと止まっちゃうんですか?!
    私は、寝てくれてるからいいかと思ってたのですが・・・

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳の出はすごい良かったんですが夜寝てから朝まで起きなかったことがだんだん続くようになったら止まりました😭
    生後3ヶ月になる前に止まりました😅

    • 4月7日
ちぃちママ

まさに今それです!
夜中起きることもありますが、最近朝までぐっすりです。
空いた分今はおっぱいパンパンで朝いい音たてて飲んでくれてる感じですが、それがなくなるのはちょっと起こしてあげるのも考えなくては・・・