※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーたろー
妊娠・出産

病院で排卵が遅れていることが分かり、ストレスを感じています。彼の言動に戸惑い、マッサージの仕事を続けるべきか迷っています。

昨日病院に行ったら排卵が遅れていたのかまだ2週目で、また1週間後に来てくださいと言われてしまいました!(>_<)
彼の考えてることがわからなすぎて辛いです。お前が妊娠してても家事手伝ったり優しくできないから実家帰れば?とか今日は体調良さそうだったから、今日は動けるから大丈夫って話してたら、いや普通動けるから(笑)みたいなこと言われて。普通ってなんだよ、ってなりました。赤ちゃんが見えるまで心配なのであまりストレスためたりしたくないのですが…(;_;)喜んでくれなくて悲しいです。
マッサージの仕事をしているのですが、立ちっぱなしとかなり力を使うのでお休みしていた方がいいのでしょうか(;_;)?

コメント

_ゆい_

彼とは婚約はされているんでしょうか。
今はまだいいとしても、だんだん悪阻が出てきて思うように動けなくなります。

話し合ってみた方がいいと思いますが、話も聞いてくれない状態ですか?

• ぺーたろー

ぺーたろー

婚約とかそうゆう話もまだしていません。
    昨日検査薬で陽性が出て、一緒に見て病院も彼が送ってくれたのですが、具体的な話ができていなくて。
    聞いてくれないってことはないのですが、彼も仕事が忙しくてなんだかめんどくさそうです。
    私のこと大事じゃないのかなって不安になりました。。

• 2月27日
たつママ

2週目というのは妊娠2週目
でしょうか?
だとしたらまだ妊娠前だと思う
のですが。。。

私がもし普通動けるなんて言われたら
お前妊娠したことあるのかよ!
って突っ込んじゃいます笑

心拍確認出来て少し経つと酷い人は
結構重めのつわり来ると思うので(~_~;)
(妊娠してても働く事はできますが
私はつわり中水飲むこともできません
でした💧)
それで職場の人と相談してみたら
いいと思いますよ!

• ぺーたろー

ぺーたろー

生理が遅れて1週間たったので検査薬をしたら陽性が出ました。体調もすぐれなかったので産婦人科に行って見てもらったら先生に超音波の写真を見せながら、ここが妊娠したところね!と丸い所を指差されました。
    まだ妊娠前なのでしょうか?(;o;)

本当ですよね!周りの経験談とかから言ってるのだと思います…(笑)

やっぱり人によっては仕事どころじゃなくなってしまいますよね(>_<)
    とりあえず心拍確認できるまでは職場にも言わない方がいいのでしょうか(;_;)

• 2月27日
☆♡

彼氏さんはまだ若い方ですか?
若い方でもちゃんと気遣ってくれる人は居ますが若いとまだ自分中心で妊婦についての知識もないからそーゆー発言される事もあるかと…

それにしても冷たいとは思いますけど…

丸い黒い影見たいなのが見えたなら胎嚢だと思います!
だとしたら今は4wや5wとかかな?
2wは排卵の時期なので妊娠してると病院で言われたなら2wはあり得ないと思います!

• ぺーたろー

ぺーたろー

若くはないです(>_<)
    私よりは7つ上です。
    そう考えるとなおさらあり得ないですよね…。

そうなんですか(;_;)!
    丸い黒い影はあったのですが、先生が「あと一週間から10日したら心拍確認できると思うからその頃また来て下さい」と言っておられました。
    でもでも二週目と言われたんですよ!
    色々心配になってきました(;_;)

• 2月27日
  • ☆♡

☆♡

ぺーたろーさんが何歳なのか分からないのですけど、うちの旦那が25ですけどそんな発言した事ないですね…
    私もでき婚でしたけど、

それでしたら妊娠(受精か着床?どちらを妊娠としておられるのか分からないですが)してから2週目という事かな?と思います!
    という事は今は受精から考えると4週目、着床からと考えると5週目ですね(*≧∇≦)

生理が1週間遅れての検査薬陽性との事なので5週目だと思います!

胎嚢が確認出来たなら子宮外認識はないですし、心拍は7週から8週位で確認出来るものです!
    心拍が確認出来たら母子手帳が貰えて
    母子手帳が貰えてからやっと妊婦健診となります!!

なにもおかしい事はないので心配いらないですよー(*≧∇≦)

• 2月27日
  • ☆♡

☆♡

子宮外認識じゃなくて子宮外妊娠です(´・ω・`;)
    すいません…

• 2月27日
  • ぺーたろー

ぺーたろー

彼は32歳です…なのでわたしは25歳です(*^^*)(笑)
    旦那様と同じ歳ですね♪

色々教えていただいてありがとうございます(>_<)
    そうゆうことだったら安心なのですが(;_;)
    今は次病院に行く日まで待つのみですね!ソワソワします(>_<)

そう言っていただけて安心できました(;o;)!
    ありがとうございます(;o;)(;o;)

• 2月27日
  • ☆♡

☆♡

32歳でならあり得ないです、中身がまだ子供なのかな?…
    失礼な事を言ってしまいすいません💦
    32歳ならもう少しまともな考え方をして欲しいですね…
    つわりの事などはない人から酷すぎて入院する方までそれぞれな事を伝えて自分でも勉強する様に伝えるべきです!!

旦那と同じ歳ですね(*≧∇≦)

大丈夫ですよ!
    病院は何ヶ月になってもソワソワします(´・ω・`;)
    楽しみでもありますけどね(笑)

良かったです(*≧∇≦)
    これから色々あると思いますが頑張って下さい(*´∀`*)ノ

• 2月27日
  • ぺーたろー

ぺーたろー

いやほんとにあり得ないですよ…中身きっと子供です。あとお店の経営をしていて、時期的に忙しいのもありいっぱいいっぱいになってるのもあると思います(;_;)それにしても…って感じですけどね(T_T)!

ほんとに元気出ました!
    頑張りますっ!
    ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 2月27日
  • ☆♡

☆♡

ですね(´・ω・`;)
    思ってても言っていい事と悪い事があると思いますし言い方もですよね(´・ω・`;)

私も旦那が忙しい時につわりでかなり重かったので旦那に忙し過ぎてなかなか手伝えないし無理もさせたく無いから実家に帰りたいと思ったら帰っても大丈夫だよ、
    支えられなくてごめんね
    と言われました(´・ω・`;)
    正直ご飯すら作れる状況で無かったので実家に帰りました(´・ω・`;)

言い方ひとつで印象かわるのに…

良かったです(*≧∇≦)

• 2月27日
  • ぺーたろー

ぺーたろー

元々すごく口が悪いんですよ(T_T)
    自分でもわかってるし反省する時もあるみたいなのですが…(泣)

なんて優しい旦那様(´;ω;`)
    本当に言い方ひとつでお互い気持ちがいいのに…って思いますよね!
    彼の口から出た言葉があまりにも冷たかったのでこれから先が不安だらけになりちょっと涙が止まらなかったのですが、ちゃんと話し合わないとですよね(;_;)

• 2月27日
  • ☆♡

☆♡

そーなんですか(´・ω・`;)
    それは辛いですね(´×ω×`)

優しいだけが取り柄ですけどね(笑)
    そーなんですよ!!
    ちゃんと自分の気持ちを伝えて話し合って下さいね(*´∀`*)ノ

• 2月27日
ハル

意識が低いパートナーは困りますね…
私の旦那はまだ理解がありますが、それでも100%完璧とまではいかないので、少しですがお気持ちわかります…

病院の先生に相談してみるのもありですよ!
こんな事で困ってるんで、先生から一言言ってもらえませんか?とお願いして、彼に次回の検診一緒に行くよう病院から指示があったと伝えてみるとか(人-ω•`)
あと、これから病院や自治体である両親学級に一緒に行くと良いですよ!
先日自治体の両親学級に行ったら、ママに向けてというより、男性にも響くようなお話がたくさんあったので行ってよかったと思いました♡

今はお身体を大切にしたい時期なので、あまり溜め込まず頑張って下さい( ¨̮ )

• ぺーたろー

ぺーたろー

優しいお言葉ありがとうございます(;_;)!
    先生に相談とは考えもしなかったですが効きそうですね!(°▽°)
    両親学級など行ったらもっと父親になる自覚も生まれそうですしね(*^^*)
    色々教えていただきありがとうございます!
    溜め込まないようにうまいこと頑張りたいと思います(*´ー`*)

• 2月27日
たつママ

すみません( ;_; )
陽性でてるんですね!!
おめでとうございます☻♡
だとしたら4週目?5週目?くらい
かと思います!
妊娠したところというのは胎嚢
ですかね!!

受け売りで話すな!って
思いますね(-。-;

私は二回流産していたので心拍確認
して少しして母子手帳を貰ってから
でした💦💦

• ぺーたろー

ぺーたろー

いえいえ!私も無知なもので(>_<)
    ありがとうございます(;o;)♡
    胎嚢だと思います!

そうだったんですね(;_;)
    私もそれくらいにしようかと思っています(´・ω・`)
    でも辞めるってなったとき妊娠して辞めたらとなると失業保険が貰えないらしいので、妊娠とは言わず辞めるか迷ってます(;_;)

• 2月27日
たつママ

ならそろそろ胎芽が見えて来週か
再来週には心拍確認できますよ♡!

あ〜(+_+)
なら結婚するので、、、とか良いかも
しれないですね!
嘘も方便で。。。寿退社に変わりは
ありませんしね☻♡