※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
お出かけ

前々から予定していたディズニー。雨予報😵💦💦雨の日にディズニーへ行った…

前々から予定していたディズニー。
雨予報😵💦💦

雨の日にディズニーへ
行ったことがないのですが
正直楽しめるんでしょうか??

パレードや花火はもちろん中止だろうし。

ベビーカー大変だし。

ご経験された方、教えてください!

コメント

あや

つい最近行ったら途中でやみましたが小雨でした😂
ベビーカーにレインカバーを付けながら回りましたが、荷物もあるし、正直大変でした💦
天気予報変わるといいですね👏☀️

• 🦭

🦭

大変ですよね😭💦
    変わればいいですが・・😣

• 4月7日
ゆうり

乗り物系は子供はどっちにしろ絶叫は乗れないので問題ないのですが
雨は疲れます😂笑
食べ物系やお土産屋さんの滞在時間がみんな長くなるので混み混みでした😂

• 🦭

🦭

そうですよねー!
    雨を防げるところに集まりますよね😵

• 4月7日
たろさん

3月に雨のディズニー行きました^_^
人も少なくまた雨もめちゃくちゃ激しいわけではなかったので乗り物にも結構乗れ、雨の中でしたがパレードやショーも見られたので楽しめました🥰

ベビーカーは正直大変でしたが😅中に売ってあるベビーカー用の雨具が結構便利でした!

• 🦭

🦭

めちゃくちゃらっきーですね!😋⭐️
    ベビーカー用の雨具いくらくらいか覚えていらっしゃったら教えてください😣⭐️

• 4月7日
  • たろさん

たろさん

無地のもので2500円、柄付きで3500円くらいだったかと!割高だと思いますがしっかりしてるし使いやすく買ってよかったです^_^
    うちは移動距離があったのでできるだけ荷物減らすために現地調達しましたがそうでなければ持ってきた方がいあかもです😅

• 4月7日
  • 🦭

🦭

おっ!ディズニー価格ですね(笑)
    ありがとうございます😊
    ちょっと検討してみます🙋‍♀️⭐️

• 4月8日

大変だし疲れます。笑
が、楽しめないことはないですよ✨

• 🦭

🦭

疲れますよね😵💦あー。

• 4月7日
ドナルド・ダック

大阪から行って1番長くディズニーに滞在できる2日目に朝から晩まで大雨でした😱😱😱😱
しかもいつも雨具を持っていくのになぜかその時は忘れてしまっていて…

急遽入口のショップで1着¥1500もするレインコートを2つ買い
娘は抱っこ紐で抱っこして(9ヶ月でした)レインコートの中に入れて
前のボタンを全部閉めて濡れないようにして移動していました!
パレードやショーももちろん全部中止だし
アトラクションに並ぶ間も屋根がないところでは濡れっぱなしだったので
いつもの5倍は疲れ果ててしまいました💦

朝から晩まで雨が降ると分かっているなら確実に傘の方がいいと思います!
唯一よかったのはまだ空いていました♪

• 🦭

🦭

それは悲惨でしたね😣💦💦
    たしかに疲れますね😰🤲

わかりました!!
    用意して行きます😄

• 4月8日
さよ

ちょっと大変ですが楽しめました!!
食事を2回とるなら
1つはご飯屋さんを予約しておけば
ゆっくりできるのでおすすめです✩.*˚
他のママさんのおっしゃるように
ベビーカーのカバーを用意は必須です🙂西松屋などで安くかえますよ!!
あとタオルと着替えは多めに!!
ベビーカーに荷物を積んで歩くのでたくさんもってきました(´・∀・`)
全てジップロックにしまってからリュックにいれたり、、
雨の日限定のバッチやミッキーのコスチュームかわいいですよー♡

• 🦭

🦭

予約もいっぱいでキャンセルを狙います。😵
    ベビーカーカバーですね!
    明日早速西松屋行ってみようかと思います🥺🤲
    たしかにタオルと着替えですね。

雨の日の限定なんてあるんですね!
    それは楽しみ!

• 4月8日
いち

子連れでは経験ないですが、雨の日、台風の日にディズニーに行ったことがあります!!

台風の日は、午前中には通過する予報だったため、行きました!
結果、台風は少し逸れたのか、大したことなく、絶叫系が15分待ちとかの、まさかの閑散期並みのガラ空き。
かなり楽しめました!!

雨の日も、予定が変えられる人は来なかったりするので、空いていることが多いです。
ベビーカーが少し大変ですかね…お金かけたくなければ、レインカバーは持参された方が良いですよ!
ベビーカーはレンタルありますが、レインカバーは買い取りなので。ディズニー価格でお高いです。可愛いですが💕
雨の日でも、小雨程度であれば、カッパ着てキャラが登場して、パレード開催されることもあります!
エレクトリカルパレードは、雨の日の特別バージョンが見られますし🥰
雨の日だからこそ、楽しめるポイントもありますよ!
とは言っても、やはり降ると大変なので、あまり降らないといいですね。

• 🦭

🦭

そうですよねー。
    雨の日限定を楽しみに準備して行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月8日
ぷりんぷりん

ここ2、3年立て続けにディズニーにいって、途中から雨という日にあたりました😂💦1回目に学習し、二回目以降、予報がよくないときは、100均で買ったカッパを全員分、ベビーカーのレインカバー、着替え、靴下、大人はレインブーツ、子供は長靴、タオル持っていきました。

意外と準備さえ万端でいけば、園内は空いてるし、小雨なら雨の日限定パレードもみれ、雨の日ならではの楽しみかたができるので、我が家は楽しめましたよ😳👍

足元ぬれるとほんと気分さがるので、足元は絶対ぬれてもいいような装備で!!ですね

• 🦭

🦭

フル装備ですね!😊🤲
    足元濡れるとテンション下がりますね。きちんと準備万端でいこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月8日
いちご

雨の日…もうこりごりです~(^^;

他の方が書いていないことだと…大きいビニール袋とタオルは多めに持っていくと役立ちますよ✨アトラクション、ご飯、お土産屋さんなど室内に入るときの濡れたカッパ入れたり、折りたたみ傘入れたり。
レジャーシートもあるといいですね。ベンチも床も濡れているので敷くといいですよ✨

西松屋にもディズニー柄のレインカバーあったのでそれにしました!

𝚁◡̎

去年の11月に行った時くもりで降水確率は40パーセントでしたが予定をずらすと先になってしまうということでディズニーデビューの息子と息子と同い年の男の子とママさんの4人で行きました!
わたしは横浜から高速バスで1本で行き、ベビーカーはせっかくならディズニーのレンタルのしたい!とずっと思っていたので抱っこ紐でいきました!

お昼まではなんとか天気はもったのですが午後から降ったりやんだりの連続で夕方以降はもう天候が崩れ普通に雨降ってました😅
天候崩れたら寒いだろうかと思い防寒着とベビーカー用のカッパ、自分用の折り畳み傘は持ってきていたので助かりました!友人にも同じセット持ってきな!と言っていたので友人も持ってきてました!
雨が降ってきてしまってもカリブの海賊はワールドバザールから近いので当時1歳の息子は3回乗りました!

子供連れのましてや1歳の子供連れのディズニーっていう時点でもはや自分たちが楽しむためにいくような感覚ではわたしは言ってないので子供たちがパーク内楽しんで歩いてくれたり食べれるもの食べて喜んでくれたら記憶に残らなくてもいいかなくらいで行きました👌🏻