※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で抜け毛が減り、嬉しいけど珍しいと感じている。経験者の方、この状態はいつまで続くでしょうか?

妊娠5ヶ月です😃はじめてのマタニティライフなので起きる現象が毎日新鮮です。

妊娠前はお風呂で毎日40〜50本くらい髪の毛が抜けていたと思うのですが、妊娠してすぐ(3週くらい?)から抜け毛の本数が半分くらいになって、現在まで継続しています。
ネットで調べても抜け毛が増えた人はいても、減った人は見つからなくって…。
嬉しいことではありますが、経験者の方いらっしゃいますか❓その場合いつまでこのゴールデン期間が続いたのか教えていただきたくm(_ _)m (まだ不明ですが赤ちゃんの性別と関係あるのかも知りたくて💦)

コメント

M A C O 🦄

わたし 元々抜け毛が
結構ありましたが
妊娠中期ぐらいから
急に抜け毛が減りました🙋‍♀️

でもいまは
産後抜け毛に悩まされてます😂

  • ゆーり

    ゆーり

    産後が怖い…(;ω;)この快適抜け毛減少ライフも、ホルモンによるものなのでしょうね。。 お子さんは女の子なのですね💕

    • 4月7日
  • M A C O 🦄

    M A C O 🦄


    わたしも急に抜け毛が
    なくなって嬉しく思ってたのも
    つかの間…また抜け毛さん😭

    お風呂のときはもちろん
    ドライヤーの前に
    くしでとかしても抜ける
    乾かし終わったら
    周りは髪の毛だらけで…🤦🏼‍♀️笑

    女の子ですよ👶🏻💗
    ゆーりさんは
    どちら希望ですか🌟?

    • 4月7日
  • ゆーり

    ゆーり

    実は女の子希望です💦男の子を育てている自分が全くイメージできないからなのですけども。
    まだ産後2ヶ月だからでしょうか、落ち着くといいですね(;ω;)

    • 4月8日
  • M A C O 🦄

    M A C O 🦄


    わたしも女の子希望でした👶🏻💗
    兄弟も従兄弟も
    何となく周りが男ばかりで
    わたしも男っぽい性格だから
    絶対男だと周りに言われてましたが
    わたしは見事に女の子でした♩

    そうなんですね🌟
    そしたら女の子かもですね🙂

    落ち着くことを願ってます😭
    産後抜け毛が本当に嫌で
    髪の毛もバッサリ
    ロングからミディアムボブ
    ぐらいに切りました🙄

    • 4月8日
  • ゆーり

    ゆーり

    私も似たような感じかも…周囲が男性ばかりで。
    周りからも「男の子を産みそう」となぜか予想されているのですが、私だけがお腹の子は女の子だとなんとなく思っています。
    髪が多いので梳いてもらうことが多いですが、短めにしても出産前は減ることを想定して残してもらおうと思います‼️

    • 4月8日
海月

凄いですね!
私が産後の抜け毛がひどくて
生協の
育毛剤の講習会に言ったんですが(笑)
産後に抜ける毛はなんも心配は
いらない。
妊娠中は自分の髪の細胞分裂につかう
エネルギーを赤ちゃんに集中するから妊娠中に抜けなかった髪が
産後まとめて抜けるだけ。
そもそも抜ける予定のものが
延期されてるだけですって
言われました!!!

  • ゆーり

    ゆーり

    妊娠中に抜け毛が減ったわけではないのですね!でも「抜ける予定の毛が抜けてないだけ」というのは合っている気がしてならないです(;ω;)
    産後に3週から減ってた抜け毛が一気に来るのかもしれませんね…

    • 4月8日
  • 海月

    海月

    一気にきました(笑)
    このままツルツルになったらどうしよう!と育毛剤使ってました(笑)
    つるつるになることもなく、
    半年で落ち着きましたが(笑)
    その育毛剤は今は
    旦那が使ってます(笑)

    • 4月8日
  • ゆーり

    ゆーり

    半年💦育毛剤は使うことになるかもしれません…女性向けならなんとなく、男性にも優しそうですね!

    • 4月8日
  • 海月

    海月

    兼用のものだったんですよ(笑)
    だから使わなくなって
    ホコリがたまっていたらこれ
    いらない?って言われました(笑)
    気になってたようです(笑)

    • 4月8日
  • ゆーり

    ゆーり

    もったいないですもんね‼️
    ちなみにお子さん全員産後は抜け毛が増えましたか❓そうなると性別じゃなくて体質なのかもなと…

    • 4月8日
  • 海月

    海月

    全員ですね(笑)
    むしろ2人目の方がひどかった。
    歳?!って思いましたが。
    女の子だからなのかなーーー

    • 4月8日
  • ゆーり

    ゆーり

    ありがとうございます😊
    私も女の子で産後抜け毛がすごかったら、性別少し関係あるかもですね‼️

    • 4月9日
ゆーり

産後2ヶ月半ごろから抜け毛が増えましたが、4ヶ月半で落ち着きました‼️
ハゲは出来ませんでした笑

一応、毎日3食摂って鉄分とカルシウムはサプリも飲むようにしていました。