※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がまだ寝返りやコロコロ動かないことで不安。成長ペースが早かった上の子と比較してしまうが、健康で異常は見られない。これは普通の成長ですか?

生後6ヶ月の娘が居ます。
17日で7ヶ月になります。
まだ寝返りしかしません。
最近寝返りしたまんま向きを変えるのは覚えたみたいですが😫
こんなもんですか?
上の子が割と成長過程が早かったので不安になります。
寝返り返りもまだです。
コロコロ動いたりもしません。
健康体で異常も見られないけど、不安になってしまって😩

コメント

キキララ

上の子は成長がゆっくりでした!
逆に下の子はコロコロと自由自在に動くのでびっくりしてます😂
6ヶ月ですし、まだ心配するには早いと思いますよ😅💦

あちゃ

そんなもんです✨
うちは、上の子が成長過程が遅くて、下の子は早くてすごくぴっくりしました!
歩くの早かったし、言葉も早かったです!歯なんて、3ヶ月で映えました!上の子は一歳半まで歩かなかったです!言葉も遅かったし!

成長はそれぞれ違うんだなと思いました!
いつの間にか、出来るようになってます!それが明日、明後日かもしれませんよ☺️気にしなくて大丈夫です!

ミホ

うちなんて生後6ヶ月ですが、まだ寝返りもできませんよ😭

purple

うちの子もあと2日で7ヶ月になりますが
まだ寝返りしかできませんよ😂🎵
寝返り返りもお座りもズリバイも
ハイハイもまだまだです☺️💦

はじめてのママリ🔰

みなさんまとめてのお返事をお許しください😱
この間検診があって問題無いとの事でした😊
みなさんと同様マイペースちゃんかもしれないです🤣