※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
- ̗̀ ♡  ̖́-
家族・旦那

もうどうしたらいいですか。涙が止まらないです。先程帰宅をしお布団を…

もうどうしたらいいですか。
涙が止まらないです。
先程帰宅をしお布団を取り込んだり
哺乳瓶を洗ったり買い物したのも片付けたり
しないといけなくて
そしたら旦那が娘ちゃんおしっこしてるよ
変えなくていいの?と言ってきました。
なのでオムツ替えとってー!って言ったら
めんどくさい、お前の役割やろ。嫌だ。とキレられ
2人の子どもなのに嫌だとかないでしょ?
協力してくれんと?と言うと
お前ができるならお前がすればいい
俺は間違ってないしお前が忙しい時だけは手伝うよ。
忙しくない時はお前がしろ。と言われました。
わたし的にそういうことじゃなく
2人の子どもなんだから嫌とかそんなのないし、
協力するのが当たり前って思ってた。
旦那は反抗する私にブチ切れて、
溝を思いっきり殴ったり蹴ったりひたすら殴りかかってきました。本当に悲しくてたまらないし
近くに娘もいて、こんなパパとママの姿を見せたこと
そして娘のことで喧嘩にならなくていいことで
揉めていることにとてもショックを受けています。
私は育児で嫌だとかめんどくさいと思ったことはないです。自分の子どもだし望んで産んだ子だから。
なのに、旦那はこんな俺について来れんなら離婚しよーぜ。と軽々しく言ってきます。
私は離れようと思ってなかったのにそんな簡単に離れることが出来るんだととても傷つきました。
こんなんでこれからやっていけるのか
2人の子どもなのに何でって思ったり、
涙がとまりません。
警察に電話しようかと迷いました。
旦那は娘のことは大好きだし面倒もよく見てくれてます。
でも何でこんなに揉めないといけないことなのか
わからないです。
子供の前で手を出すのもショックです。
1歳まで保育園に預けず自分で面倒を見たいと旦那に話してました。
旦那からしたらそれはワガママだと言われました。

もう色々悲しくて仕方ないです。

助けてください。

コメント

リンリン

ありえないです!
手伝うという言葉もありえないです!二人の子だから二人で子育て当たり前‼しかも殴られたんですか?!私なら離婚考えるかもしれないです‼️

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    私も2人で子育てするのが
    当たり前だと思っています。

    でも旦那は私が忙しい以外はしたくないと一点張りです。

    • 4月7日
  • リンリン

    リンリン

    まだ3ヶ月ですが、これからもっと大変になってきます!うちは私が授乳してる間に片付けしてもらったり洗い物してもらってます。てか、オムツ変えなくていいの?じゃねーよ!!お前が気づいたら替えろ!って思います‼️
    今でそれはキツイですね💧しかもDV

    • 4月7日
  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    私がバタバタしてる時にしかしてくれないです。
    協力してとか言うなら金系もお前も協力して明日からでも働いてこいと言われました。
    私は家事で仕事は旦那って決めたでしょ?育児は協力してほしいって言うと、お前は仕事みたいに家事も育児もキツくないやろ。と言われました。
    モラハラですよね。(笑)

    私も昨日いいました!!
    きずいたら変えてよ!って
    そしたらお前がしろやの一点張りで。

    DVは器が小さい証拠ですね。
    弱いものにしか手が出せない
    恥ずかしいです

    • 4月8日
ぴっぴ

怖いですね。大丈夫ですか??💦
溝殴るって…?💦DVですよね?お怪我はないですか??

まず深呼吸しましょう。そして、それは普通ではないのでご実家帰れたら避難したほうがいいと思いますよ!
元々そういう旦那だったのですかね?💦

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    めちゃくちゃDVですよね。

    前々から旦那はキレると暴力をしてしまう性格で旦那も直そうと今までしてきたんですが、今日で変わってないなと思いました。

    • 4月7日
ママリ

言われる前に
こっちから離婚切り出しますね。
ありえないです。
私なら相手が離婚しようと言ったのなら、気がかわると面倒なので、早めに離婚しますね。
第三者の意見ですが、そんな父親ありえないです。

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    娘の前で手を出されたことがショックです。

    まだ3ヶ月とはいえ悲しくてしかたないです。

    • 4月7日
ぴっぴ

そこまで言われ殴られても旦那さんのことは好きですか?一緒にいたいと思いますか?
手を出されるのは今回が初めてなのでしょうか?
私ならこっちから離婚したいくらいの内容ですが😥
娘さんたちにも影響はよくないですし身の危険まで感じるなら距離を置いた方がいいと思います😣

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    なんで大事にしてくれないのと
    前から言ってて旦那は大事だよと言っていたけど何も心も満たされなく
    大事にされてると思ったことは1度もないです。

    手を出されたことは何度かあります。
    旦那はキレると手がでます。
    そして旦那自身もそれはダメだと分かっていて仕事場の社長に相談をしていました。
    手が出そうな前にはいつもなら
    落ち着いたら話そう今は話しかけんでと言ってきてたんですが
    今日はもうそんなのもなく暴力をふるわれました。

    私もいつもなら自分から誤ったりするんですが、もう話してもないですし自分から謝る気もないです。

    これで壊れるのならそんなもんだったんだなと思おうと思います。

    • 4月7日
ぼみ

申し訳ないですが、旦那さん最低だと思います。殴るなんて有り得ないし自分の子供のことなのに嫌、お前の役割、なんてふざけてます。旦那さんは1歳になる前に保育園預けて働いてほしいって思ってたわけですよね。なのにそんなんでは、今後もやらないのではないですか。手を出してくる時点で離婚を考えます。子供にとってもそんなパパがいてママが傷つくのを見るのは辛いと思います。

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    最低だと思うのは
    みんなが思うことだろうなと思います。

    こんな揉めないでいいことで揉めて
    娘が可哀想で、私はめんどくさいとも嫌だとも思ってないのに
    こんな揉め事を聞かせてまだ言葉は分からないんだろうけど可哀想で仕方がないです。

    ほんとに悲しくてしかたないです。

    • 4月7日
はち

もういろいろとありえないですし、DVですし、立派な警察沙汰です。
お前が忙しいときだけ手伝うって何様ですかね?
それでよく面倒を見てくれると思うんですか?
なぜ離婚をされないのか不思議でなりません。
もっとご自身を大切に考えられてください😢

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    DVで警察に通報するとどうなりますか???

    私も1人で育てれる自信がないですし、娘からパパを取り上げていいのか
    娘にはなんの罪もないから
    どうしたらいいのかわからないです。

    • 4月7日
さーママ

溝ってみぞおち....?殴られたんですか....??心配です、お体も気持ちも大丈夫ですか??😭😭
とりあえず夜間病院にでも駆け込んで下さい❗️警察に行くかどうか、離婚するかどうかは後でいいので....とりあえず病院に行けばあとで診断書も出してもらえますから❗️

協力って言葉も好きじゃないです(>_<)おっしゃる通り2人の子供だから2人で見て当然です。協力って言ってる時点で❤︎❤︎❤︎さんがやらなきゃ、というマインドコントロールにかけてます

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    身体も気持ちもボロボロです😭

    妊娠がわかった時に
    旦那に、この子のいいパパとしていい旦那としてがんばってくれる?と聞いたら、俺頑張るよ。と言ってくれたのは詐欺だなと思いました。

    旦那は人間として終わってます。

    • 4月7日
チョコマ

本当に娘さんが好きなら、もっと積極的に育児に協力してると思いますよ⁇
そんな都合のいいとこ取りみたいな子育てしません。

子供の前で暴力なんて虐待と同じですよ。
そんな夫が必要ですか⁇
私なら子供のためにも離婚します。

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    ほんとそうですよね。

    旦那は父親として旦那としても
    ふさわしくない行動ばかりです。

    • 4月8日
なこ

なんだか悲しいやら腹立つやらですね。
忙しいしやることあるからお願いしているのに、そんなこと言うのは矛盾な気がするし、じゃあいつやるんだよと思いますが・・・。
たったそんなことで、暴力を振るったり本当にあり得ないですよ、娘さんの目の前で!

旦那さんは自分の思い通りにならないことはキレたり、暴力を振るったりするんですか?
ご実家に一度帰ってお互いに、特にというか旦那さんの頭冷やしてもらった方が、いまいちどやった事を考えてもらうといいと思いますよ。

  • なこ

    なこ

    読みづらい部分があり、申し訳ないです。

    • 4月7日
  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    悲しすぎます。
    私が言ってることも分かってくれない旦那に。

    旦那は前から自分の思い通りにならなかったり自分が正しいと思ったことは良いように言いくるめて突き通してきます。それでも反抗したりすると旦那はイライラして手が出ます。

    今までは変わろうと旦那自身も努力していて手が出る前はいつもなら落ち着いて明日話そうと言ってたのに
    昨日は私が初めて強めに反抗してたので暴力をしてきました。

    でも私は絶対間違ってないので
    謝る気もないです。

    そして今朝仕事に行った旦那から
    先程電話がきて昨日はほんとにごめんなさい。やり過ぎたほんとにごめん。と言われましたが、何か私自身はもう抜け殻です。

    • 4月8日
  • なこ

    なこ

    変わろうとしてるのであれば、そこはぐっと堪えるはずです。落ち着いて対応できなければ、何の意味もないです。
    どのように奥さんが、話してイラっときたのかは当事者しかわかりませんが手を出したら終わりです。
    実家には頼れませんか?

    • 4月8日
  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    旦那が言ってることは普通じゃないと思い、本気でそんなこといいようと?それは間違っとるよ。と言うと
    自分の意見に反対されるのでキレたと思います。

    実母にはこんなこと言えないです。

    • 4月8日
  • なこ

    なこ

    結局そうなるのなら、変わるというのは本心ではないと思いますが。
    これ以上エスカレートするようであれば、きちんと助けを出してください。

    奥さんが殴られて泣いているのをみて、一番、精神的に不安定なるのは誰ですか?娘さんですよ。
    お母様に言う言わないは自由ですが、頼る事が悪ではないですよ。

    良き方向に進むといいですね。

    • 4月8日
ジオン

おからだ大丈夫ですか?
そおゆうひとはいつか子どもにも
暴力をふるいそうです…
取り返しのつかないことになるまえに
つらいけどお別れしたほうが
いいとおもいます。

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    NEWSとかで虐待のニュースがあったときは、子供に手を出す人の理解ができないといっていました。

    旦那は子どもには手を出さないと思います。

    子どもは好きだけど嫁は嫌いって感じのようにも見えます。

    • 4月8日
ko★

殴られたところ大丈夫ですか?💦
手をだすなんてほんとありえないし、育児に関してもありえないです!
1回手出した人って、きっとまたやりますよ!
逃げた方がいいと思います😭

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    アザだらけです😭
    そして新居の壁にも穴があいたりで昨日のことを思い出してしまいます。

    暴力は1度だけじゃないです、、
    過去にも何度かありました。
    旦那も変わるように努力してきたけど
    昨日で何も変わってないなと思いました。

    • 4月8日
あき

お身体大丈夫ですか?
本当に娘さんのことが大好きで面倒をよく見てくれる人であれば、オムツ替えをめんどくさいとか言わないです!
上から目線の言動も暴力も何もかもありえません💦

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    娘の前では絶対にしないでと言ってたのにほんとに悲しすぎます。

    育児でめんどくさいって
    それでも父親なの?って思いました。
    世間のパパさん達は仕事後で疲れてても子どもの面倒をみるパパさんだっているのに、旦那は俺はそんなんじゃない。そーゆー普通の旦那のとこいってきーよ!と平気で言ってきました。

    飽きれますよね。

    • 4月8日
ミニー

あり得ないですね。
育児に協力しない事も妻に暴力を振るう事も。
DVがエスカレートして子供に危害を加えてしまう前に、私ならさっさと離婚します。
自分と子供を守るために。

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-



    1番はその選択ですよね。

    • 4月8日
はじめてのママリ

娘さんのこと大好き、面倒見てくれると書いていますが実際の旦那様の行動、矛盾してないですか?💦
DVに当たると思いますので、旦那様の行動や言動、日記でもメモ書きでもいいので記録した方がいいです。できれば音声録画も。
これから子どもが大きくなってそんな両親の姿を見たとき、きっと子どもの心にも傷がつきます。
子どもと自分の安全な生活を考え、先のことを少し考えた方がいいかもしれないです…。1人では大変かと思いますので公的な場所や身近なご両親など、第三者にも相談されてはどうでしょうか。

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-



    かなり矛盾してますよね。

    娘の可愛いところしか見てないです。

    いい所取りっていいますよね。

    DVの相談所に今日問い合わせてみます。

    • 4月8日
( ¨̮ )

簡単に離婚と言う人は
どうせ離婚しないと思ってるから言うんです…
そんな環境に我慢している意味がわかりません……
機嫌がいい時はいい父親かもしれないですが
機嫌を損ねると暴力なんて家庭で
まともに育つと思いますか?
娘ちゃんもそのうち旦那さんの
機嫌伺いながら生活していくように
なりますよ?
後から母親にあの頃は守ってあげられなくて
ごめんねとか言われても母親も憎んでしまいます。
みんながそうじゃないかもしれないですが

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    いつも喧嘩になる度に
    離婚離婚離婚と言ってきます。
    俺についてこれんならどーぞ他所に行ってくださいと。

    娘だけは守りたいです。

    • 4月8日
あーすー

離婚した方がいいですよ。いますぐ避難を。娘さんに手出されたりしたらどうするんですか?

今すぐ逃げましょう。

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    コメントありがとうございます。

    今回のことでよく考えてみます。

    • 4月8日
なみ

手を出してくる男は、治らない病気です。
反省してもまたやりますよ。
ご実家に逃げて離婚しましょう。
娘さんのためにも。

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-



    コメントありがとうございます。

    今回の暴力がかなり酷かったので
    よく考えてみます。

    • 4月8日
mm421

手を出されて体に傷が残るなら、証拠として写真、日記をつけるといいそうですよ。
他の方も言っていますが、その旦那さん必要ですか?お子さんが大きくなってきて目の前でママにDVをすると精神的なDVになります。
警察に相談して実績を残すこともありなのかなと思います。ただ、そのあと報復とかないですか?その場合保護してもらったりできないのですかね?
娘からパパを取り上げる、とおっしゃっていますが、そのパパ必要ですか?
母は私が1歳の頃に父と離別していますが、わたしは父の記憶はなかてよかったな、と思います。両親揃っていてもDVがあった、仲が悪かった友達の話を聞いて、うちは良かったなと思いましたよ。
産後3ヶ月でそんな仕打ちにあっている方がいると思うと泣けてきます。体も辛いと思います。娘さんと一緒に無事に逃げてほしいです。お大事に。

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-



    新居の壁には穴があき、
    身体もアザだらけです。

    父親として旦那として
    良いとは言えないですね。

    • 4月8日
ママリ

もっと自分の事大切にしてください。
そして娘さんと2人幸せになってください!
暴力なんて本当にありえないです!
旦那さんに口上手く言われてそれを間に受けてないですか?
正直、旦那さんは自分の事しか考えてないと思います!
私も付き合っていた人に暴力振るわれて当時はまだ若かったですが、今思えばなんで付き合っていたんだろって思います。
もっと優しい人はたくさんいます。
暴力振るわない人はたくさんいます。
娘さんの為にも強くなってください!

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-



    旦那は自分のことばかりです。

    自分さえ良ければと思っています。


    ありがとうございます!!

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

DVですよ。子供に暴力見せるのは虐待です。

暴力は、直る直らないではなく、暴力をふるうハードルが低い人は、そういう人なんです😭

心と体の傷が深くなる前に、身近な人と、他人(警察や市や区の人とか)に話した方がいいと思います。

けんかのきっかけはなんでも関係ないです。どっちが悪くても、暴力になることはおかしいことですよ!

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    コメントありがとうございます。

    暴力はだめですよね。
    物に当たられる方がマシです。

    今朝仕事にいった旦那から先程電話がきて、昨日は本当にごめんなさい。やり過ぎた。と電話が来ました。

    何回目なの。ってあきれてます。

    • 4月8日
mama

手を出す人は、
普段何を言おうと どれだけ優しい瞬間があろうと 変わらないと思います...。
こどもの頃に見たそうゆう姿って、忘れられません。
時々見えるいい面を見て見直したり、いいところもあるんだよなと思ったり、いつかやらなくなることを期待しても、傷つくのは自分やお子様だと思います、、(TT)
どうか、心が壊れてしまう前に 身近な人に助けを求められませんか?心配です、、。

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-



    まったく変わらなかったです。

    娘には1番見せたくなくて
    まだ言葉が分からかいし、
    視力もまだ完璧ではないけど
    パパとママだってことは分かるし
    怖い声って言うのも分かりますよね。

    娘のせいで喧嘩だとかそんなのも嫌です。自分達が望んで産んだ子だから。
    娘のことで喧嘩になるとかそんなのめちゃくちゃ辛いです😭


    実母には絶対言えないです。

    義母にいいます。

    • 4月8日
こころ

旦那さんがまだ子供なんですかねー。
面倒よく見てくれる人は、おむつくらい気付いたら替えますよ。
手出す人はずっと出すと思います。
一番辛いのはそれを見る子供です。
私は自分が小さい頃、お母さんが泣いてる姿が一番辛かったです。

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-



    旦那は暴力は今回が初めてではないです。何度かあります。

    私も自分の母親が傷つくのは嫌ですし、そんな姿見たくないです。。

    • 4月8日
はじめてのママリ

DVですよね。お子さんに対しても面前DV。これから大きくなるにつれ、旦那さんのそういう姿を見てるとお友達にも同じことしちゃうと思います。別れる別れないは個人の問題だとは思いますが、離れてください。これ以上体に傷つけないでください😭娘さんのためにも。

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    ありがとうございます。

    今回でよく考えてみます。

    • 4月8日
ワーママ🌻

今はあなただけに
暴力をふるってるかもしれませんが
感情のコントロールが
できない人は
子供が大きくなって
旦那さんが子供に対して
イラついたときにきっと
暴力を振るうと思います。
お子さんを守れるのは
あなただけです!
離婚しましょう。
そんな人にしがみつく必要は
ないです。
実家に帰って育てたほうが
あなたも楽だと思います。

旦那さんは絶対に変わりません!
絶対に変わることはないですよ。
次の人生に進みましょう。

Y33ced

自分ならもう離婚しますね。
子供の前で殴る以前に妻を殴るって行為がありえないです。
そして何かの拍子に子供にも同じ事される事を考えると一緒にいるのは無理です。
旦那さんが好きだから傷ついて悲しい感情の方が多いみたいですが自分だったらされた事に怒りしか湧かないタイプです。・・😅
このままの旦那さんについていって貴方と子供にとっていい生活になりますか?
そして旦那さんはこの先変わる見込みがありそうですか?
いっぱい悩むと思いますが一度きちんと将来一緒にいてやっていけるのか冷静になって考えてみるといいと思います。