※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
子育て・グッズ

2歳半の娘が熱で機嫌は良いが39.8℃まで上がり、座薬は使っていない。病院に行くべきか悩んでいます。

2歳半の娘が朝から熱が出ています。
恐らく昨日の夜中から出てたように思います💦

昼に熱が39.1℃まで上がったので、機嫌は良かったのですが救急で病院に行きました。

それからはグッたりする様子もなく熱も38℃ほどまで下がり機嫌良く過ごし、昼寝もし、ご飯もいつもと同じ量ではないけど食べました。

元気にはしてましたが、やっぱりしんどいのか今日は早めに寝ました。

でも今熱を計ってみたら39.8℃まで上がっててビックリしています💦

こんな熱を今まで出した事がないので、どうしたらイイのか分からず...。

こんな場合は、病院に連れて行った方がイイのでしょうか?

座薬は貰ってあるのですが、熱が高くても機嫌が良かったら使わなくてイイよ~と言われ、使っていません。

コメント

まじょみー

ぐっすり眠れているのなら無理して起こして座薬はしなくてもいいかなと思いますが、もし目覚めてまだ39度以上あれば私なら座薬します!熱性けいれんとかも怖いので…

手足が冷たければこれから熱が上がると思うので温めて下さい。
反対に手足が熱ければ薄着にして熱がこもらないようにしてあげてください。脇の下に小さい保冷剤をタオルハンカチにくるんで当ててあげるといいと思います。

  • ☆★☆

    ☆★☆


    コメント有難うございます!
    返信が遅くなりすみません💦

    結局、起きもしなかったので座薬も入れなかったです。

    手足が熱かったので、薄着にしました!

    アドバイス有難うございました🙇🏼‍♂️
    親の私が1人焦ってたのでコメント頂けて有難かったです✨
    遅い時間にコメント下さり有難うございました😊

    • 4月8日