※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬねこ
子育て・グッズ

8月に旦那の親戚の結婚式にお呼ばれ。1歳4ヶ月の子供との食事に不安あり。準備やアドバイスを求めています。

8月に旦那の親戚の結婚式に💒お呼ばれします。
新潟から東京まで新幹線です。

8月には1歳4ヶ月です😊

離乳食は毎食200gほど食べています🍚味はあまりまだつけてないです。つけなくても素材の味で食べてくれるのでまだあまりつけてない感じです。
軟飯〜柔らかめのご飯を食べてます🍚

メニューはお子様プレートのようなものを用意してくれるようです。添付です!
なかなかのボリューム!油っぽいものや味の濃いもの、普段食べてるものとはかけ離れてるような気がして…
お腹こわしたりしないかとか、どれくらい食べさせたらいいかとか。
分からないことだらけです💦😭

一歳になったし、少しずつ慣れさせようとは思うのですが😅

あと食事用のエプロン持ってったり、
飲み物はストロー用意してもらえるから大丈夫かな?とか。普段オレンジジュースなんてあげてない😂

着るものも用意しないと😂💦
まだ時間ありますが、いろいろ少しずつ準備進めたいなと思ってます。

せめて自分の身内なら良かったけど、旦那の親戚なので粗相のないようにしたいです😭

同じくらいでお子さんを結婚式参列された方々
経験談やアドバイス、何でもいいので教えてください!
よろしくお願いします🙌❤️

コメント

ぷきママ

メニューを拝見し思ったのですが、完全にキッズメニューなので1歳児ではほぼ無理ではないか、と。。。
逆にほとんど手をつけない、という結末になると思うので、まだ間に合えば、とキッズメニューはお断りしますー。お礼を言った上で残すのも申し訳ない、とお伝えして…
で、離乳食と飲み物も持っていきますー。

  • いぬねこ

    いぬねこ

    そうですよね😭さっき旦那にみせてもらい、これ幼児食じゃん!
    て思いました💦

    まだ間に合うと思います🥰

    ありがとうございました!⭐️

    • 4月7日
ゆー

親戚の子にお子様プレート用意しましたが、結構なボリュームで割と残してましたよ😅
その子達は5月生まれの3歳と2月生まれの2歳の子でしたが…
味も濃そうなものばかりなので、1歳4ヶ月ならば負担じゃなければ離乳食持って行ったほうが良さそう…という印象のお子様プレートでした😅
私が行った結婚式場では、ですが💦

  • いぬねこ

    いぬねこ

    ありがとうございます!

    残すのも申し訳ないですよね😭
    食べれるのかなり限られてますよね😱

    • 4月7日
deleted user

次女が1歳3ヶ月ですが、コーンクリームスープ、アスパラベーコン、オムライス、ポテトサラダ、オムライスは食べれます!
ショートケーキもショートケーキのいちごだけ、オレンジシューズもオレンジ100%なら大丈夫かなと思います😊