※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リさ
ココロ・悩み

1歳の娘が39度の熱と嘔吐。救急に行きたいが、義母は病院よりも後頭部を清めることを提案。宗教に入っていない母親と信じる義母の考えに戸惑い。

1歳の娘が39度の熱と嘔吐の症状です。
救急に行きたいんですけど、義母は明日かかりつけの病院に行ったらいいと。むしろ、後頭部をお清めしたらいいと言います。私は宗教は信じないタイプで宗教には入っていません。義母は入っていて信じています。モヤモヤ中です。

コメント

うみ

水分は摂れていますか??
わたしなら不安なので、救急に連れて行きます😮💦

みき

清めて治るなら病院はいらないですよね…。タクシーなど呼んでリささんだけでもお子さんを連れて行けないですか😭?

まぐ

後頭部をお清めとか初めて聞きました🤣
そんなことしてる暇があるなら救急に行ったほうが確実です!

ほこり

まず救急や地域の深夜の診療に問い合わせして、対応を聞きます。

アンパンチーまま

小児救急電話相談なんていうのもあるので、一度掛けてみてはどうですか??

私も何度か掛けました😊

息子が熱性痙攣した時とか。。。

nana

#8000に電話してみましょう!
義母はシカトで😊ママのあなたが行動しましょう!

むな

義母やばいですね!!!

はな

義母が頭を清めた方がいいですね。笑

とりあえず電話相談なりするか、私なら救急行きます。

つきひろ

嘔吐されているようですが水分は取れてますか?
水分が取れないようだったら休日診療行った方が良いですよ。
吐き気どめ出してもらえれば嘔吐症状も落ち着きますし。
お清めで治るならみんなとっくにやってますし病院もいらないですよね。

あんこ

育てているあなたがやばいと思ったら連れていった方がいいと思います。
お清めは葬式の後だけにして欲しいですね。