※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co
ココロ・悩み

子供の保育園が始まったけど、小指を折ったかも。病院行くべきか迷っている。アンケートをお願いします。

足の小指折れたくらいで皆さん病院行きますか?
今日アスレチックで子供と遊んでたら
盛大にぶつけてひどく腫れ上がって真っ青になり
多分折れました😭(お母さん曰く)

子供の保育園始まり、子供を連れて行かないで病院行けるから行こうかなと思ったけど、どうせ自然治療だし?小指骨折くらいでとか思われるのかなとか考えたりして迷っています😰

お時間ある方、参考までにアンケートお願いしたいです🤔🤔

コメント

co

行くという方✋🏻✋🏻✋🏻✋🏻

co

行かないという方🙅🏼‍♂️🙅🏼‍♂️🙅🏼‍♂️

モカ

変な折れ方してたら治療法変わるので行った方が良いと思いますよ😅

• co

co

コメントありがとうございます!

病院行く前にちぃたろさんと皆さんのコメントを読み、病院に行く決意になり行ってきました!
    あれだけ書いておいて、結果はヒビでした😆

• 4月8日
ドレミファ♪

私骨折した時にレントゲンとったにも関わらずネンザだねって湿布もらって終わりーで二週間たったけどあまりにも痛いからレントゲンとってまたみてくれといったら あーパッキリ折れてるねって言われました😭
二週間たってるから少し変な形で骨くっついてるけどそのままでも一応くっつくよーどうする❓って言われました足のこうなのであたるのとか嫌だしもう一回折って(激痛)真っ直ぐにしてもらいました…

こんなこともあるのでとりあえず病院つれてってあげてください😭

• co

co

そんな事あるですか😳
    良くない病院に当たってしまいましたね。
    そらじろーさんの体験談ありがとうございます!!
    病院行く前にそらじろーさんと皆さんのコメントを読み、病院行ってきました。
    結果はヒビでした☺️

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

足ではないですが私はあばら骨
折れて病院いってもする事ない
からと思い、自力で治しました。
でも小指ならいくかな、、

• co

co

肋骨😳😳😳
    私より全然痛そうです。くしゃみしたり咳したら辛いんだろうなぁ。
    病院行く前になゆさんと皆さんのコメントを読み、病院行ってきました!!
    結果はヒビだけだったんですけどね😰

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します🙇
そもそも病院に行かないと骨折かどうか分からないと思いました😅
骨折だったとして、自然治癒と言っても固定はした方がいいんじゃないですかね?🤔

• co

co

そうですよね。行かなきゃ分からないですよね😰
    病院行く前にちゃわさんと皆さんのコメントを読み、行く事を決意しました。

そしてこんだけ書いといて折れてなくてヒビでした😳

• 4月8日
m*mama

以前足の中指を折りました。
確かに手術とかするわけでもなく自然治癒ですが固定をしリハビリ通いましたよ!
逆に折れていると思うのであれば行かれた方がいいと思います💦

• co

co

病院行く前にm*mamaさんと皆さんのコメントを読み、病院に行く事決意しました。
    m*mamaさんは中指を折れた事あったんですね😭
    小指なら何とか当たらないよう歩けるけど、中指は真ん中の指だから自然と歩く時地面に付くから痛そうです。

そして結果は折れてはなくてヒビでした☺️

• 4月8日
ママリ

過去に足の小指が折れました😅
実際のところ、病院に行きましたが、
『小指は折れやすい上に、ギプスも出来ない。他の指と一緒に固定して、最短1ヶ月様子を見るしかない。』と言われました。
結局そのようにして完治しました😅

義母も小指を骨折したことがありますが、病院もそこそこに処置も特にせず…で、半年後に、ひょんなことで再び折れて最初より大変痛い思いをしたそうです😅

やはり、しっかり通院して処置を受け、経過を経て完治させた方が良いと私は思います😂

お大事になさって下さい😭

• co

co

病院行く前にこはるさんと皆さんのコメントを読み、病院行く事決意しました。
    こはるさんと義母さんの体験談ありがとうございます😞

投稿であれだけ言っておいて、結果は折れてるではなくヒビだったんですけどね😳
    心配の言葉も本当に有難うございました。

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

病院、お疲れ様でした😭
    ヒビでも骨折でも、足の小指なので最強に痛いですよね(ToT)💦
    しばらくは痛みもあって歩行など不便かと思いますが、しっかり完治することを祈っております😭
    改めて、お大事になさって下さいね😭✨

• 4月8日