※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃこ
妊活

妊活中の36歳です。70キロ以上で妊娠の経験ある方、出産経験の方、肥満での出産について教えてください。体重増加の心配があり、ダイエット中です。

妊活中の36歳です。
同じく妊活されてる方、または出産された方で70キロ以上体重がある方いますか?
私はいままさかの72キロもあり、、、こんな体重で妊娠したらどうなるのかと、いま必死にダイエットしています。
肥満の方で無事何事もなく出産された方、もしくは肥満での妊娠でこんな大変だったなどあればおしえてください。

コメント

るなちゃんママ(20)

まさに、私です!!

まだ、産まれてないですが…
先生に…太りすぎだから、痩せて下さい
赤ちゃんが苦しいですって言われました…

脂肪でエコーは、たわないし。
など……

• りぃこ

りぃこ

失礼ですが、妊娠発覚した時は何キロでしたか?

やはり肥満気味だと難産なのでしょうか

• 2月27日
  • るなちゃんママ(20)

るなちゃんママ(20)

80㌔です(゚ω゚;)

• 2月27日
桃魚

私は80近くあるんですが、普通に2人出産しましたよ?
1人目は5時間、2人目は1時間の超スピード安産でした。

ただ、1人目は問題無かったんですが、2人目の時に33週で妊娠糖尿病なりました。食事療法だけで済んだのでラッキーでしたが。

過度のダイエットは妊娠しにくくなりますので、無理の無い程度がいいかと思いますよ

• りぃこ

りぃこ

そうなんですね!!わたしは年齢も高齢で初産なので心配で。2人出産した妹にも、その身体で妊娠したらほんとつらいよ。と脅されています😭
    桃魚さんはとてもラッキーな方ですね!
    ダイエットは野菜中心の食生活に変えて規則正しく三食たべるのと、朝晩会社まで40分歩いてます。一日10000歩を目標にしていますー。

• 2月27日
  • 桃魚

桃魚

特に辛さもなく普通に過ごしてました(笑)
    1人目が31歳で出産し
    2人目は35歳で出産しなんで、若く無いしおデブさんなんで一般よりはリスクは高いと思いますが、知り合いは100㌔オーバーで普通に出産してたし、先生にもこれ以上増やさなければ大丈夫と言われてました♪

• 2月27日
  • りぃこ

りぃこ

そうなんですね!心強いです!100キロオーバーでも産めるんですね!教えてくださってありがとうございますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• 2月27日
pleasure77

恥ずかしながら、私も同じ悩みです😅
なんの問題も無く出産出来る人もいると思いますが、リスクげ高いので痩せるに越したことはないんですよね😥

その前に、太りすぎは妊娠し辛いので、「妊娠したら」では無く「妊娠する為に」ダイエットですね😱

どうやってダイエットされてますか?ダイエット成功されてますか?
私も痩せなきゃ(இдஇ; )

• りぃこ

りぃこ

まさにそれです。妊娠しないのは太りすぎてるからなのか、と悩んでます。
    無理なダイエットは続かないので三食規則正しくたべること、野菜中心で、一日1万歩あるくのを目標にしていますよー。

一緒にがんばりましょうね!

• 2月27日
  • pleasure77

pleasure77

えら〜〜い٩(ˊᗜˋ*)
    すご〜〜い(人゚∀゚*)

朝食べれず、毎日歩いてない💦💦💦
    野菜が一番好きなので、そこは問題ないと思いますが、元々出不精なので…
    仕事してたときは、毎日一万歩歩けてたのにガ―(´・ω・|||)―ン!!

一緒に歩いて欲しい💦
    誘って欲しい💦
    ってこれじゃダメですよね😰

毎日どんな風に歩いてますか?
    昼間ですか?夜ですか?

• 2月27日
  • りぃこ

りぃこ

毎日会社まで歩いて40分くらいなので!基本的には行きも帰りも。残業の日はバスのときもあるけど、最低5000歩ってきめてますよー♥

歩くときはもっぱら好きな音楽を聴いて無心です。
    この時間が結構すきだったりしてヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• 2月27日
  • pleasure77

pleasure77

私、休職してるのでついでに歩くのできないなぁ…
    頑張って外出ないとダメですね💦
    3月からは暖かくなるようなので、スニーカーデビューもしたし、頑張って歩きたいと思います!
    幸い坂が多いので、頑張ります!
    よ〜し、やる気出てきました!
    ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)

• 2月27日
いけやん

私も長女妊娠時に食べ悪阻で
70半ばでした。
案の定、赤ちゃんが骨盤に引っかかり
陣痛の度に心拍弱くなるし
緊急帝王切開になりました。

自分の意思の弱さで
赤ちゃんが危険でした。
本当ごめんなさいです(><)

• りぃこ

りぃこ

そういうリスクありますよね。わたしはこれで食べづわりならほんと大変なことになってしまいます。。。

赤ちゃんのために65キロまでおとしたいところです!

• 2月27日
※いち※

1人目妊娠時71キロありました(^_^;)助産師さんに5キロまでしか増やさないでとやんわり言われてしまいました(T_T)結局太っているせいなのか妊娠中に胆石が見つかって7ヶ月の時に手術をして大変な思いでした。お産自体は促進剤使って陣痛が始まってから3時間で生まれましたよ!

無理せずに妊娠するまでに少しずつ落とすのを意識すればいいと思います!ちなみに最近検査薬で陽性が出たのですが今でも68キロあります(^_^;)また5キロしか増やさないでって言われるかと思うとやせとけばよかったなって思います!

• りぃこ

りぃこ

胆石の手術とは、大変でしたね😭わたしも妹に、妊娠しても体重増やせず過酷な日々になると脅されてます。お二人目妊娠おめでとうございます!!わたしもはやく欲しいけど今のままではだめだ!と思いつつ妊活ダイエットです!

• 2月27日
  • ※いち※

※いち※

そうなんですよ!!太っていても難産ばかりではなく普通に安産の方も多いと思うんです。それよりも妊娠中の体重管理が本当にストレスで(T_T)1人目の時は病気もあり結局5キロも増えなかったのですが、もし今回順調に妊娠の運びとなればこれからの体重管理が本当に恐怖です。やりすぎないようにすこーしずつ意識して減らしておくと妊婦になった際に気持ちが少し楽だと思います!

• 2月27日
  • りぃこ

りぃこ

妊娠中の体重管理にビビるわたしなのでいまのうちに赤ちゃんのために痩せなくてはですね。いままだ赤ちゃんがこないのはわたしに教えてくれてるんですね。きっと。

• 2月27日

私は1人目を人工授精で授かりました!妊娠前が68kgで出産直前から最近まで72kgありました(;_;)
ですが元気な男の子を産みましたよ♡
2週間前からダイエットを始めて今➖3.4kgです!
肥満だと不妊治療をする際に薬が効きづらかったりするみたいだし、肥満だとなかなか妊娠しづらいみたいです(>_<)

ダイエット頑張りましょうね♡

• りぃこ

りぃこ

増えないようにかなり努力されたのでないですか??元気なお子さん出産しれておめでとうございます!わたしも頑張って60キロ台には戻します!

• 2月27日

退会ユーザー

実は悪阻で11kg落ちて一旦57kgになったんです!笑
    そこから食欲が戻り、増えに増え、後期には切迫早産で入院しごはんを食べて横になるの繰り返してどんどん太っていきました(^◇^;)なので合計で15kg増えました!

• 2月27日
  • りぃこ

りぃこ

わわわ。悪阻が相当ひどかったんですね💦それはそれできつかったでしょうね。わたしもつわりで痩せるチャンスがあればいいのですが、、、どうも前回妊娠したときはつわりがなくって😭

• 2月27日

退会ユーザー

1日中トイレにいた日もありました(°_°)
    ベッドに寝に行ってもすぐ吐きたくなるのでトイレで寝た日もありました(^◇^;)笑
    悪阻で折角痩せたんだから体重管理頑張るべきでした(;_;)
    そうなんですね!悪阻がないのは羨ましいです♡さすがに2ヶ月間とかで10kg以上痩せたときはやつれた感じでしたね(°_°)
    脱水症状にもなりました(^◇^;)

• 2月27日