※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わし
ココロ・悩み

主人は広告業界の転職を考えており、年収や勤務時間、将来の不安などを検討中。2人目の子供が生まれることもあり、生活の変化に不安を感じている。他の同じ状況の方の経験を知りたい。

ご主人が広告業界にお勤めで、お子さんが2人以上の方がいらしたら、どんな生活をされているか教えて頂きたいです><
今主人(28歳)は地方都市で全く違う業界で働いているのですが、東京本社の広告業の会社から友人経由で転職の話がきています。
昨日その会社の方(Aさん)から直接主人が詳細を聞いてきて、前から興味のある業界だった事もありチャレンジしてみたいとの事でした。私的には応援したいのですが、今から2人目が産まれる事を考えるとその先の想像がつかず、似たような境遇の方にお話を伺えればと思っています><気になっている所としては、

・年収は今(700万)とほぼ変わらず福利厚生も正社員と変わらないが、最低3年最長5年は契約社員。3〜5年の正社員試験に受からなくても関連会社にはいける。(Aさんが正社員になれるようバックアップすると言ってくれてますが、所詮口約束だしと思ってます)(関連会社は今いる地方都市か私の実家がある都市のどちらか選べます)
・出社は9時半位で大体21〜22時まで、残業手当はつく。取引先の接待で飲み会は多い。撮影などで土日出勤もあり、休日出勤手当はでるしその分有休はとりやすい。(有休とりやすいは常套句だしそんな激務の業界で本当なの?と疑問)

地方都市から東京に行く事もあり、物価も上がるだろうし年収そのままで大丈夫なのか、平日は今も朝早く夜遅いため変わりませんが、土日祝必ず休みだったのがバラバラになっても大丈夫なのか、子ども1人なら私1人で全く問題なく亭主元気で留守がいいでしたが、2人になっても大丈夫なのか、など不安があります。ちなみに今もですが、両実家とも離れていて頼れる人はいません。
基本的には楽天的なので何とかなるか〜とも思っているのですが、今のうちにどんな感じになるのか想像しておきたく、実際の所をお聞かせ頂ければと思います><
ご主人の年齢・年収・生活スタイル(平日・休日お子さんとどう過ごされているか)など話して差し支えない部分だけでもお教え頂ければありがたいです🙇‍♀️

コメント

電通ですか?独身男性友人が電通ですが、、超超ブラックです。。32で年収はすごいけど、自分の生活なんてないです😭

• わし

わし

コメントありがとうございます😊
    やはりブラックなんですね😱
    働き方改革でクリーンになっちゃって人手が足りなくて…という事でのお誘いだったのですが、それ自体が怪しいですね🙄
    応援する方に傾きかけてましたがもう一度考え直してみます💦

• 4月7日

退会ユーザー

色々あったしマシにはなってるかもしれませんが、土日なんかないようです。時間も夜から朝まで会議してたり、すごい不規則です。不倫や風俗なども日常だと聞きます。。話聞いてるだけで世界が違います😭

• 4月7日
  • わし

わし

土日ないと、お金があっても家族との時間が取れませんよね😢
    何を優先するのか、もう一度夫婦で話したいと思います><
    貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月8日