※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
子育て・グッズ

義母が自慢話ばかりして、自分が子供を育てていることを助けてもらっているのか不安になっています。息子の子供を見たいだけで来ているのではないかと感じています。

義母に自分は3人の子を育ててきたと毎回同じ事を言われます!いつも助けてもらってるのですが自慢話がしたいのが私を助けてくれてるのか分かりません、、結局息子の子見てみたいって都合で来ているようにしか思えないのは私だけですか?

コメント

ホワイトピーチ

うわー
うちの姑と同じです‼️
うちは
男四名、3・4双子だし
生後一ヶ月から保育園預けて
1人で育ててきた…

いやいや
あなたは実母と実父いるでしょ。
沢山助けてもらったとか言ってるさ。
あたしは頼るひとがいない。
一ヶ月で
始めから最後まで保育園に任せっぱなしで
旦那は今でも嫌な思い出しか残ってないのも知らずに
よく言えるね‼って言いましたよ‼️💦

あたしに
早くフルで働きな。と言ってきます⚡

義母大嫌い😡⚡

• ゆかち

ゆかち

一緒に住んでいるのに面倒見れないって言われてるような気がして、、
    サバサバした感じで苦手です!
    保育園側も見てくれる人はいないの?と言われ返答に困ります!一緒に住まなければいいじゃんと思いました!あと何年かすれば介護が必要になってくるから一緒にすみたいのでしょうか?何のために一緒にいないとダメなの?最初は同じ家に住めばいいと言われてましたが別で建てたからまだプライベートは守られてます、、

• 4月7日
むな

うちなんて一人育てただけの義母が自分の子育てと同じようにしようと口出してきますよ!まじめんどくさいです!笑

• ゆかち

ゆかち

うちもです!うちはこうだったよ!、言うだけです!それが何なの?笑

• 4月7日
  • むな

むな

そうそうそれです!
    で?!って感じですよね、

• 4月7日
  • ゆかち

ゆかち

誰も聞いてないのにうちの息子はそうだったから一緒だ!ってなんでもかんでも一緒にしたがります!ちょっとでも違うとダメなの?笑

• 4月7日
  • むな

むな

全く一緒すぎます!!
    うちの娘6ヶ月の時に歯が生えてきたんですけど〇〇は8ヶ月だったからまだ生えないでしょって言われて見えてるのに見えないふり!8ヶ月になったらあらー歯が生えたのねーって…
    馬鹿かと思いました!

• 4月8日