※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳8ヶ月と1ヶ月の子どもを連れてのお出かけが不安です。縦に2人乗れるベビーカーの使い心地やオススメを知りたいです。

現在1歳8ヶ月と1ヶ月の子どもがいます!2人を連れてお出かけ等するのがなかなか不安です💦これあったらいいよー便利だよというグッズがあればぜひ教えていただきたいです!今縦に2人乗れる(後ろの子は立つか後ろ向きに座る)ベビーカーが欲しいなぁと思っているのですが、実際使っていらっしゃる方がおられたら使い心地や、買うのをオススメか教えていただきたいです!

コメント

ん〜

ふたり乗れるベビーカーは
いらないかなぁと思います
勿体無いです

• まま

まま

そぉなんですね!他の方も書かれているような理由からですか?確かに使わなかったら勿体ないですよね!ありがとうございます!

• 4月8日

退会ユーザー

上は2歳近くでいらっしゃるので
    乗ったり乗らなかったりするんで

基本上は歩かせ疲れさせたほうが
    すんなり寝てくれると思いますし

おんぶ紐とベビーカー一つずつ
    あれば
    上が歩くときは
    ベビーカーに赤ちゃん乗せられますし
    乗るといったら赤ちゃん
    抱っこさせれば
    いいと思います

また、買い物もベビーカーあると
    カート使えませんから
    ベビーカーをカート代わり使えますし

なので、2歳児はあまり
    ベビーカーには乗らないと
    思っていたほうがいいです

ホント、あまり乗りません😅

• 4月8日
あき

私も二人乗り用が欲しく
気になってて持ってる人に
押させて貰ったんですが
扱いづらくてやめました😅
実際表に出る時はだいたい
上の子ベビーカーで
下の子抱っこ紐が楽です♪

• まま

まま

なるほど‼︎体験させてもらってもいいかもですね!重くもなりそうだし小回りとかもなかなかきかなくなりそうですね!私も今はそれでお出かけしているのですが、上の子がまだまだおぼつかなくて💦笑 2人乗ってくれた方が安心かなぁと思いましたが、お買い物もカートと抱っこ紐がいいかもしれないですね!ありがとうございます😊

• 4月8日
ココナッツママ

ウチは今1歳8ヶ月と、3ヶ月です。産まれるまでは2人用のバギーの購入考えていましたが、まぁ産まれたから考えようと思い、結局買ってません。下の子が小さい間は抱っこ紐の方が楽です(^ ^) 抱っこ紐が辛くなる頃には上の子がもぉバギーに乗るのを嫌がりそうな気もするので、多分このままです(^.^)
ただ買い物に出かけて、スーパーなどに行った時、上の子を買い物用のカートに🛒乗せる際、抱っこ紐に赤ちゃんを入れてると、必ず赤ちゃんに当たったりして時々かわいそう。それぐらいですかね(^ ^)

りんご

わたしは出産祝いでスリングほしくて買ってもらいました😊✨
最近暖かくなってきて、スリングに赤ちゃん入れて両手空くし、上の子とおうち周り散歩したりしてます☺️
体勢が丸まって安心するからかスリングでよく寝てくれます😄

とくめい

二人乗り買ったんですが、全く使ってません💦💦
うちも一歳8ヶ月差の年子ですが、下抱っこ紐上ベビーカー、三輪車、ショッピングカート🛒が一番楽です。
二人乗りだと、上がベビーカー降りると言った時が一番厄介でしたね💦💦
2歳半過ぎると大分楽になりますよ!
今は手を繋いでしっかりついてきてくれるので、もう少しの辛抱です!