※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お出かけ

もう少しで3ヶ月になり、首もほぼ座ってきました。明日、駅の近くに用事…

もう少しで3ヶ月になり、首もほぼ座ってきました。

明日、駅の近くに用事があって一緒に連れていくのですが、自分の用事が済んだあと別件の用事で後から旦那が迎えにくるまでの時間が2〜3時間くらいあって、その間に近くのデパート内でショッピングしながら時間潰そうと思ってるのですが、3〜4時間ずっと抱っこ紐でも大丈夫なのか...?(途中で休憩でおろすところがあればだけど...)
やっぱベビーカーも一緒の方がいいのかなぁ?

2ヶ月半過ぎ3ヶ月頃で3〜4時間くらいの外出は抱っこ紐だけだった?それともベビーカーも一緒でした?
(ちなみに大きなデパートではありません😅)


ちなみにバスも電車も使いません。

コメント

りん

私はベビーカーだったし、今もベビーカーです!💦
どうも窮屈そうだし腰とか負担かかってそうで不安でその頃は全然抱っこ紐してないです💦
ベビーカーだと負担なさそうなのでうちはベビーカーばかりです🥺🌼

  • らら

    らら

    ベビーカーでグズグズした時はどうしてました🙄?!
    実はベビーカー最近、購入しまだ2回くらいしか使用してなくてベビーカー長時間で嫌がらないか心配で😂💦

    • 4月7日
ぴー

うちの娘はベビーカーが大嫌いで、延々ギャン泣きなので、どこに行くにも何時間でも抱っこ紐です🤤

  • らら

    らら

    長時間でも抱っこ紐ですか🙄?!
    ベビーカー嫌いな子もいるですよね💦
    自分の子はまだ2回くらいしか乗せてなくて途中で泣き出しちゃったのもあったのでいきなり2〜3時間ベビーカーに自信がなくて😂💦

    • 4月7日
  • ぴー

    ぴー

    何時間でもです🤤ベビーカーほんっっっとに乗れないので🙅‍♂️💥
    まずは1時間くらい散歩するとかからどうですか😂

    • 4月7日
  • らら

    らら

    何時間も...🙄!!
    そうですね...しかし明日の午前中には外出予定だったのでベビーカーは15分くらいしか使ってなくてもっと早く試してみるべきだったと後悔してます😂💦笑

    • 4月7日
deleted user

しょっちゅう長時間抱っこ紐で移動してます🙆‍♀️
ただ、慣れていないと肩など疲れてしまうかもしれないです💦

  • らら

    らら

    慣れてないとやっぱ疲れるんですか😭💦
    最高何時間くらい抱っこ紐で移動してました?

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    荷物持たなくて5時間くらいずっとしたことがありましたが、結構肩に来ました😂
    まだ体重が軽ければ楽だと思います!

    • 4月8日
  • らら

    らら

    ご、5時間(´⊙ω⊙`)!
    今、だいたい6キロくらいなんですけどどうなんでしょう....笑
    休憩するところがあればおろして少し休めればいいですけどね😅💦

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まららるさんの肩次第です!笑
    荷物もあると最後辛いかもしれないです💦

    ママパパマップというのに授乳室の場所などまとめてあるので、いく場所に授乳室があればそこで少し休めると思うので、もし良かったら調べてみてください🙆‍♀️

    • 4月8日
  • らら

    らら

    今日は天気が悪そうなので抱っこ紐だけでいくことになりました><💦
    小雨が降ってレインカバーがない😨

    ままパパマップ、昨晩ダウンロードしてしたばかりなのでそれを利用していきたいと思います(^.^)
    ありがとうございます❤️

    • 4月8日
sa*

ベビーカー一緒の方が良いと思いますけど🙄
2ヶ月なら首も完全では無いでしょうし4時間抱っこ紐はちょっと辛いかなと😅

  • らら

    らら

    やっぱ長時間抱っこだと赤ちゃんも辛そうですよね😭💦
    ベビーカーも抱っこ紐も長時間使ったことなくて心配でした💦

    • 4月7日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

私は抱っこ紐でずっと抱っこしていると
肩が張って頭痛がしてくるので
併用してました*´∀`)ノ
ベビーカーがあれば荷物もかけられるし
抱っこ紐だけよりは
ママの負担も少なくなると思いますよ💓

  • らら

    らら

    やっぱ長時間抱っこだと肩疲れるんですよね😭💦
    ベビーカーも一緒に持っていくかいかないか悩んでたけど両方あった方がおろしたいときにできますもんね😀

    • 4月7日
おはな

ベビーカーと抱っこ紐持っていきます!

  • らら

    らら

    やっぱ両方持っていくんですね🙏✨

    • 4月7日
あか

ショッピングモールはベビーカー、スーパーは抱っこひもみたいな感じで使い分けてます!
もしものときのこと考えて、ベビーカーの荷物置きのところに抱っこひも置いといてます👌

  • らら

    らら

    なるほどそう使い分けてるんですね☆
    ベビーカーでももしものこと考えて抱っこ紐はいるよね🙆‍♀️

    • 4月9日