※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAI
サプリ・健康

1歳8ヶ月女の子がいます!わんぱくな子で育児の体力が持ちません(T-T)体…

1歳8ヶ月女の子がいます!
わんぱくな子で育児の体力が持ちません(T-T)
体力が無くなってくると、気持ちの余裕が無くなってしまいます。
娘のイヤイヤが始まるとキツい対応になってしまいます。
そして自己嫌悪からの精神不安になることが何回もあります。

体が疲れにくくなれたら少しは改善するかなと思えるので
、体力をつける方法、もしくは疲れにくい体にする方法があれば教え下さい!!
食べ物、サプリ、運動なんでもいいです!

コメント

みよ

分かります!なかなか辛いですよね😂
私は娘の体力についていけず、保育園に預けていながら休日が苦痛になりました。
なので、娘と過ごす土曜に習い事突っ込みました。
体を動かすプールに。
すると、そのあとはお昼寝するようにお家で促していたらお昼寝してくれてました。
今となってお昼寝しなくても大丈夫なほど体力ついてどうしたもんかとなってます(笑)
習い事出来る余裕があるなら、子供を疲れさせるのもありだと思いますよ。

• KAI

KAI

回答ありがとうごさいます❗️
    プールいいですね‼️
    全身使うから疲れてくれそう👍
    でも、保育園行ってないので毎日は無理です😱
    でも、試しに行ってたいなと思いました😊

• 4月7日
  • みよ

みよ

プールによりますが、うちの近くのプールは2歳にならないと子供だけのプールはなくて、親と一緒のベビースイミングになります。
    でも、ベビースイミングだと回数無制限で通いたい放題だったりするので、調べてみるのもありですね✨

今の時期なら体験の回数多目だったりもするので、体験だけでも楽しいかもですね😃

• 4月7日
  • KAI

KAI

回数無制限!魅力的な響きですね😍
    近所にあるか調べてみます❗️
    自分の水着姿がイタイけど、夏に向けてのダイエットにもなりますね🤣

• 4月7日
こぴろまま

初めまして!
1歳7ヶ月の女の子を育ててます😀✨

わたしも体力の衰えを感じてきて、何をしてても身体がだるくて疲れるなーって日々がずっと続いてました💦
気が滅入りますよね〣( ºΔº )〣

それでわたしが取り入れたのは、こどもが好きなテレビ番組で出てくるダンスを本気で踊ることです!笑
パプリカとか、ブンバボンとか、しまじろうのわお!とか(* ¨̮*)/
わたしが動画を見ながら踊ってると、こどもがちょこちょこって来て一緒に踊ってくれます🐥
今はおかあさんといっしょの「からだだんだん」をこどもと見ながら毎日練習してます!
簡単そうに見えて、けっこう難しくて大変で、本気で踊ったら汗かくんですよ〜🤗
毎日色々踊り続けて、今となってはほとんどのアニメのダンスを完コピですっ😤笑
楽しみながら運動にもなるので、おすすめです😁

• KAI

KAI

回答ありがとうごさいます!!
    子供も楽しめて私の運動にもなっていいですね👍
    しかも、家の中でできる気軽さがステキです😆
    おかあさんといっしょといないいないばあは撮りためてるので、早速やってみます‼️

• 4月7日