※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃん用と大人用の食器や洗剤を分けています。服は1歳頃まで分ける予定です。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃん用、皆さんどこまで、いつまで分けてますか?

大人の食器を洗うスポンジと、赤ちゃん用をわけてます。
食器用洗剤も、赤ちゃん用にピジョンのものを使っています。
いつ頃まで分けるの?と主人に聞かれ、特に考えてなかったな、いつまでだろう?と、ふと気になりました。
洗濯洗剤も分けていますが、服は1歳頃まで分ければいいかなと思っています。
皆さんはどうされてますか?

コメント

ちゃま

スポンジと洗剤は分けてますが、
洗濯洗剤は分けていません!

  • はな

    はな

    いつ頃まで分けるか決めてますか?😣

    • 4月7日
  • ちゃま

    ちゃま

    うーん、まだ決めてないです😅
    洗剤が終わったら一緒でいいかな〜って思ってます笑
    あ、まだ哺乳瓶は消毒もしてます笑

    • 4月7日
  • はな

    はな

    うちもそんな感じで思ってました😅
    今の洗剤がなくなったら、ぐらいの気持ちでゆるっといこうと思います😆

    • 4月7日
うーちゃん

私も未だに洗濯洗剤別、離乳食食器等のスポンジ、洗剤別にしてます!

洗濯はなんとなく一歳くらいまでは分けようかなと思っています!

食器用スポンジは大人用のお肉や魚を切ったものや油のフライパンを洗ったものと一緒は嫌なので、分けてますが娘の食事内容が大人の食事に近くなってきたら一緒にしようかなと考えています!

  • はな

    はな

    同じぐらいの月齢ですね😆うちはもうすぐ6ヶ月です。
    そうなんです、油分やナマモノが気になって分けてます😣
    離乳食が進んできたら、スポンジ同じにしてもいいかーと思えますね!

    • 4月7日
るん

新生児期まではスポンジ分けてましたが、
それ以降は一緒です。
洗剤、洗濯は一度も分けたことないです💦

  • はな

    はな

    そうなんですね!
    油分あらったスポンジを子供にも使うのがどうなんだろう?と思って分けてるんですけど、気にし過ぎですかね😅

    • 4月7日
おぼーちゃまま

私は3カ月くらいから洗濯洗剤や柔軟剤など大人用の使ってました🙌😊
離乳食になって食器は同じのになりました😄

  • はな

    はな

    お洗濯は、大人の服と同時に洗ってますか?

    • 4月7日
  • おぼーちゃまま

    おぼーちゃまま

    全然洗ってます😂🙌

    • 4月7日
  • はな

    はな

    じゃあうちも、今の買い置きがきれたら一緒にしてみようと思います😆

    • 4月7日
にん🍆

半年くらいから
洗濯は一緒でした!(^^)
赤ちゃん用洗剤もなくなったの
きっかけにやめました!

今もまだミルクを欲しがるので
哺乳瓶のスポンジはべつですが
同じく半年くらいから洗剤も
一緒にしてます🤔
特に問題なしです!

  • はな

    はな

    なるほど!洗濯洗剤、買い置きしちゃってるので笑
    それがなくなったら一緒にしようかな🤔
    食器用洗剤、強いかな?とか気になってたんですが、そんなことないんですね😆

    • 4月7日
  • にん🍆

    にん🍆


    結構気にしなくていいかも
    しれませんよ😊
    次のこの予定あるなら
    取っておいてもいいと思います🌷

    • 4月7日
  • はな

    はな

    たしかにそれもそうですね😳
    使い切らなくても、洗剤なんて腐るものでもないですし( ˊᵕˋ ;)💦
    なんとなく分けてたけど、気にしなくても大丈夫そうで安心しました!

    • 4月7日
ダイ

服は半年位で洗剤がなくなったタイミングで一緒にしました。
食器用スポンジは物を手に取って口に運び出してからは、これだけ別にしてももっと汚いもの口にいれてるからな〜と思い、一緒にしました。
食器用洗剤は元々同じもの使ってます。

  • はな

    はな

    たしかにおもちゃとか、タオルとか口に入れるようになると、スポンジ分けてもなぁと思いますね💧

    • 4月7日
はな

皆さんありがとうございます!
哺乳瓶拒否で、完母だったので、使わなくなってた哺乳瓶用の洗剤を使ってます。
あえて分けてたとか、特に神経質になって分けてたわけではないんですが、
ご意見きいて安心しました。
もうじき生後半年になるので、そのタイミングで食器用洗剤と洗濯洗剤は、大人のものと一緒にしちゃおうと思います!
たくさんのコメントありがとうございました😆