※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が慣らし保育に行ってる間に美容院に行きたいんですが、どう思いま…

子供が慣らし保育に行ってる間に美容院に行きたいんですが、どう思いますか?
慣らし終了と同時に私も職場復帰します。
1月に美容院に行ったきりで、
人見知りの激しい娘を連れて行けず、
長らく放置したせいで伸びたところが目立つので、
職場復帰したらより行けるタイミングが減るし、
復帰前にカラーしに行っておきたいのですが、
送りに行った時と迎えに行った時色が違って、
先生に何か思われるかなぁと気になります。

コメント

どんどん

いいと思いますよ!私も一人で買い物やらカフェやら行きました🤗一応保育所から連絡があればすぐ迎えるような所でしたが…
もし気になるようでしたら送りの時から帽子をかぶっていって、迎えも被るでごまかしましょ笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ仕事復帰してないし、慣らし中は自由と言えば自由だからいいですかね😅

    • 4月7日
りんご

慣らし保育中なら大丈夫じゃないですか?
私はカットだけですが行きました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    復帰してるのに、仕事休んで、子供は預けて美容院に…はなしですけど、
    まだ復帰してないですし、いいですかね😅

    • 4月7日
  • りんご

    りんご


    その期間しかないと思ってエステとかも行きましたよ❕
    今は慣らし保育じゃないので気軽にいけないです😭
    なので今がチャンスかと❕

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりこの期間しか自由に動けないですよね💦
    別に派手に明るく染めるわけじゃないし…なんなら少し暗くするし行っちゃおうかな…
    と思い始めました!

    • 4月7日
  • りんご

    りんご


    基本的に自分が休みの時は保育園もお休みですし、慣らし保育は自分のご褒美だと思いますよ😊
    私もカラーしたけどプリンになるのが嫌で染めるのやめてしまいました😅
    暗い方が目立たないですし、楽ですよね👍

    • 4月7日
きなこ

もう1年前ですが同じような状況で、私も何となくそれが気になって結局主人の休日に息子預けて行きました😅

何かあった時にカラー中とかだと電話も取れないしすぐに迎えに行けないですからね💦
慣らし保育の間はひたすら家でゆっくりするか、カフェでボーっとしたりの1人時間を満喫してました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなんですよねー💦
    万が一お迎え要請かかったらどうしようとも思うんです💦
    ただ…私シングルで旦那はいなきゃ、身内もフルで働いてたりで預かってもらうことがなかなか難しいんで、慣らし中がチャンスといえばチャンスなんです💦
    迷いますー😭💦💦

    • 4月7日
ちびまる

こんばんは\(◡̈)/
慣らし保育中は、仕事しているわけでもなく、時間あるのを先生も知っていると思うし‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
何かあったときに、連絡が取れるようにしておけば問題ないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    そうですよね!いつから仕事に行くのか知ってるので暇してることは分かっているでしょうし、いいですかね💦
    行っちゃいます!

    • 4月7日
  • ちびまる

    ちびまる


    むしろこのタイミングが
    チャンスですよね( °꒳° )❤️
    うちもか2日から慣らし保育中です!
    行ける時に行っちゃいましょ💇💕

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    こんな自由な時間、もうしばらくなかったし、今後もなさそうだし、行ってきちゃいます!

    • 4月7日
  • ちびまる

    ちびまる


    美容室ってリラックスできて
    自分へのご褒美タイムですよね(* ॑˘ ॑* )
    ママだって息抜きが必要です❤️
    気をつけて行ってきてください☺️

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンオペからの離婚でシングル…
    ご褒美タイムなんて全くなくやってきたので、この貴重な貴重な慣らし期間、楽しませていただくにします😊
    ありがとうございます😊

    • 4月7日